※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちころ
子育て・グッズ

出産予定で、春先なので厚着は不要。新生児用の服は枚数も少なくてOK。足りないかアドバイスが欲しい。色は黄色で、子どもが欲しいと考えている。

3月末出産予定です。
春先なので、そんなに厚着しなくてもいいし新生児用だとすぐ着れなくなるので枚数も必要ないかなぁ、、と思ってます。
赤ちゃん本舗でセットになっているものに、長肌着2枚を念のため買い足しました。
これくらいで大丈夫そうか、足りないかアドバイスあればお願いします(@ ̄ρ ̄@)

子どもは何人か欲しいなぁと思ってるので、
色も黄色だし(笑)よほどボロボロにならない限りはちゃんととっておこうかなぁと(*^^*)

コメント

まるこめ

カーゼは三枚では足りないです!
お風呂やミルクの吐き戻しなどで1日三枚は使ってます。私は余分にと20枚くらいかいました(*^◯^*)

*K♡MAMA*

ガーゼを増やせば
後はセットで全然持つとおもいます

いちころ

ガーゼは別で20枚用意しました(*^_^*)
あと母親が柔らかいバスタオル3枚とフェイスタオル5枚くれました〜♫

いちころ

まるたさん、Mkさん
間違えてお名前書かずに返信してしまいました、、すいません囧rz

すごく素早く回答くださいましてありがとうございます\(^o^)/

まるこめ

それなら足りると思いますよ(*^◯^*)あとは足りなければその都度買えば良いと思います★

雪見ママ

肌着は5枚あれば十分と言われたのと、周りからのお下がりもあるので、短着・コンビ等10枚セットになった物を買いました( ^ω^ )

マシュマロ

こんな便利なセットが売ってるんですね〜♡初めて知りました‼︎
今一ヶ月になる息子がいるんですがだいたいセットのと同じ枚数ですよ。3月の出産とのことですので、肌着も足りると思います。ガーゼも増やしておられるみたいですし大丈夫ですよ‼︎
ただ…私は西松屋で揃えたのですが、毎日洗濯してると肌着は伸びてきたし、服はちょっとモケッと毛玉が少々。もしかしたら3枚での着まわしは二人目のお子さんまで持たないかもしれないってのが私の意見です(´-﹏-`;)

いちころ

よかったです( *`ω´)
そうします〜〜o(^▽^)o

いちころ

やはりそれくらいあれば足りるんですかね♫
はチャンさんはもう目前ですね💕

いちころ

初売りで限定販売されてましたo(^▽^)oこれで1万円とかなんで、高いのか安いのかよくわかんないですけど(>人<;)でも触った感じ生地とか問題なさそうなんでいっかなぁなんて( ´ ▽ ` )ノ毎日洗ってたら確かに、、ある意味消耗品ですよね囧rz

☆*:.。. yk.。.:*☆

便利なセットですね◡̈♥︎
黄色だったら女の子でも男の子でも着回せて良いですね(^^)
ウチは6ヶ月になりましたが
新生児のときに買った肌着を
まだ着ています笑
大きめで産まれましたが
のんびり大きくなってて
成長曲線のちょーど真ん中です。

住まわれてる場所にも夜と思いますが
北海道の夏生まれで
家にいるときは肌着でしたが
外出するなどはドレスオールでした。
ドレスオールもう1〜2着あっても良いと思います◡̈♥︎

うさママ

こんなのがあるんですね〜💕知らなかったです!!

私も上の方と同様、ドレスオールかツーウェイオールをもう少し増やしてもいいのかなと思います!
産まれたては私もお世話に慣れなくて、ガーゼをあてても吐き戻しなどでお洋服を汚してしまいました(>_<)
5枚用意したのですが、一度だけ足りないことがありました(>_<)

いちころ

そうなんです〜♫8ヶ月まで性別わからず、わかる前に買ったもんで(^^)
まだ着れてるんですね〜〜!すごい(笑)
さすがに外に出るときはドレスオール必要ですもんね>_<
可愛いのがあれば(@ ̄ρ ̄@)

いちころ

はい!初売りのお知らせ見て、親にもいいんじゃないと言われて(笑)
5枚あっても足りないことあるんですね(^◇^;)