※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、食事の準備が難しいです。泣かせすぎているでしょうか?他の方はどうしていますか?

こんにちは!今生後2ヶ月半になる娘を育てています‼️日中ほとんどだっこじゃないとだめみたいで、食事の準備もまともにできません💦食事の準備をしてるとずっとギャン泣きで20分くらい泣かせてしまいます😣泣かせすぎでしょうか…。皆さんはどんな感じですか?

コメント

同じ感じでした💦
ずっと泣くので抱っこ紐しながら家事してました💦

• めぐ

めぐ

だっこ紐いいですね!私も首が座ったらさっそくだっこ紐使います!

• 9月20日
ゆずさん

下の子がそうでした!
離れて気づくとなくって感じでした…
おんぶできるようになってから、ご飯作るときは、毎回おんぶして朝寝させちゃってます☺️

• めぐ

めぐ

そうなんですね。だっこ紐使いたいと思います。

• 9月20日
めぐ

またまた質問です!
1日ずっとだっこが多くだっこだと寝るのですが、起こした方がいいのでしょうか。散歩も行きたいのですが、だんだん風が冷たくなってきてなかなかいけません。
夜は20時くらいに寝て欲しいのですが、布団に置いたらギャン泣きで。結局21時すぎにちゃんと寝ます。
リズムがつけば早めに寝かしつけてもねてくるんでしょうか。皆さんはどうやって寝かしつけますか?

すみか

上の子の時そんな感じで、抱っこ紐で出来ることは抱っこ紐しながらして、炒めたりとかは泣かせながらしてました。
下の子はおしゃぶりくわえてくれたので、お風呂を待たせる時やご飯を食べる時におしゃぶり使ってますよ(^^)
それ以外のところでは抱っこしたり相手するようにしています。

• めぐ

めぐ

だっこ紐万能ですね。
    おしゃぶり試したことあるんですが、なかなか咥えてもらえず…。
    ご飯食べるときとお風呂入ってるときは、泣いても声かけて終わるまで待ってもらってます。仕方ないですよね…

• 9月20日
  • すみか

すみか

まだまだ寝たい時に寝かせてあげたらいいと思いますよ💡
    お昼寝の時間が定まってくる一歳すぎとかに夕寝を短く切り上げたりはしますが、夜寝てくれるなら今のままで大丈夫です🙆‍♀️

とりあえず寝て欲しい時は暗い部屋に移動するようにはしています(^^)
    寝かしつけで抱っこしても泣く時は音楽かけたりしていました。

• 9月20日
  • すみか

すみか

ご飯とかトイレとかそういう時は泣かせておくしかないですね💦
    それ以外の時に相手してたら大丈夫と思ってないとしんどいので割り切ってます😅

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!昼間はずっとだっこで寝てます。なかなか布団でねないですね😵なんか先のことばかり不安にってしまって。

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

割り切ることも必要ですよね。頑張ってみます!

• 9月20日