※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

2歳の子供が病院で大泣きし、先生を蹴飛ばすなどの行動に悩んでいます。自身は落ち着いた子供だったため、躾や甘やかしの問題か不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ビビりすぎるお子さんいらっしゃいますか?

虫をみたら怖がる。病院では毎回 大泣き。人見知りがすごいなど…

うちはもうすぐ2歳の子がいますが、最近 ひどいです💦

特に病院での診察や予防接種など狂ったように泣き、先生を蹴飛ばしてしまったり…
これは躾の問題でしょうか…😰?

他の子はそこまで大泣きしていないし、落ち着いています。

保育園などにも行っておらず、私が必ずいつもいるとうことで、逆に甘やかしているのでしょうか…💦

私自身 物事にあまり動じず小さい時も病院や予防接種など泣いたり騒がなかった子だったらしく、祖母にも「この子はすごいね…」と呆れられています。

言葉はまだあまりでませんが、言われている言葉はだいぶわかっている為、事前に何をやるかなどを知らせていますが、まったくダメです。

同じような方、または同じだったけど落ち着いた方になどいらっしゃいますか?

コメント

まお

うちがそんな感じです😂
虫怖いーって半泣き、まま触ってーと言ったり、病院で泣かなかったことなんてありません😂
ただの風邪の診察でも大泣きで病院出るまでメソメソしてます(笑)
アンパンマン大好きなのに、ゲームセンターでお金入れるとびびって乗らなかったり🤣
性格の問題だと思ってます!

• ムームー

ムームー

うちと同じで安心しました(T_T)ありがとうございます✨
    私も性格だと思い、しょうがないと思えるようにします😂
    しかし、こんなにビビりになるとは…(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月21日
かんじゃ

性格なので、躾とかではないと思いますよ〜(^^)
マシにはなっても、治りはしないかと思います。
うちの娘も4歳ですが、ビビリです。
病院も怖いし、虫は触れないし、トイレにもついて来てと言います。
私もそうだったし、今でも若干ビビリなので、性格かと思ってます(^^)笑

が、注射とかはギリギリまで言わないようにしてます。
言ってしまうと、余計怖がるし、嫌になるので😂
大人でも嫌なことがあると分かってたら、余計嫌になるので💦💦

• ムームー

ムームー

なるほど〜!ありがとうございます(>_<)
    性格なのでマシにはなっても治りはしないのですね😂
    でも躾でこうなってしまったかと思い、安心しました。
    病院へいくとあまりのギャン泣きの為か、先生に「だいぶ言われていることがわかっているから、次の血液検査のこと来る前にはなしてきてね!」などと、事前に知らせて落ち着けるよう言われます😂
    ありがとうございました✨

• 9月21日
じょな

怖いとか、色々な事が分かってきたからだと思います!
うちも言葉で「こわい」と言えないので全身で表現してましたよ!
少しずつ言葉で伝えられるようになったら無くなりました‼️

泣いたり、拒否したり全身で表現するのも成長の1つだと思います✨
って、過ぎた今だから言えます笑
私も「なんでー!?」って不安になってましたもん!!
うちも保育園とか言ってないので色々と不安になりましたー泣
うちは3歳過ぎましたが、いつでも不安はありそうですがお互い頑張りましょうー😆

• ムームー

ムームー

怖いとかわかってきた証拠ですね!
    言葉で表現出来るようになると、少しずつ落ち着いてくれるといいです😂

体験談とても嬉しいです‼️

• 9月21日
はそ

もうすぐ2歳になる娘がいます!
同じくビビりですw同じく保育園行ってないです。いっつもママと一緒です!
みんな性格が違うので気にすることないですよ(´∀`)
病院泣き叫ぶの当たり前www
娘の診察だろうがママの診察だろうがギャン泣きですよ。うちも頑なに口を開けてくれなくて(かなりの馬鹿力)喉が見れなかったり、泣きすぎて説明とか聞こえなくてお医者さん困らしたりとか毎回ですよ(笑)
あとうちの娘は場所見知りも酷くて、新しい場所(遊ぶ所等)や知らない道は1歩も地に足をつけてくれません😭
降ろすと早く助けてと言わんばかりに泣き叫びますw

でもまぁ今だけなんだなぁと思って諦めて向き合うしかないと思います( *´︶`*)

• ムームー

ムームー

ありがとうございます(>_<)

読んでいて思わず笑ってしまいました (笑) うちと同じ子がいて、嬉しくなりました😂

とりあえず躾によってこうなってしまったのではないようなので、安心しました💦

確かにこんなに酷いのも今だけだと思い、日々 頑張って対応していきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました‼️

• 9月21日