※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

ウォーキングは控えた方が良いですか?運動不安で不安です。

来週から臨月です。
2週前に、お腹が張ると子宮頸管が2.5cmとのことで張り止めを処方されました。
まだウォーキングなどはしない方が良いのでしょうか?
元々運動経験がなく、このまま出産を迎えるのがとても不安です。

コメント

あいりーん

まだしなくていいと思います。
次の健診で先生に聞いてみてからの方がいいと思います😊

• sasaki

sasaki

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
あき

まだ出て来られても困るので37週に入ってからの方がいいと思いますよ!それからでも全然間に合いますよ✨
もうすぐです!それまでは大事に大事にお腹の中で育ててあげてください✨37週までは赤ちゃんがお腹の中で体力を付けて成長する番!37週以降はお母さんが出産の為に体力をつける番です😊

• sasaki

sasaki

そうですよね😣
    もう少し我慢します💦
    あまりにも体力が無いので不安で…
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 9月20日
あつ

私も切迫早産で自宅安静中です!
いやぁ妊娠初期から中期は坐骨神経痛に悩まされてまっったく運動出来ず(笑)歩くだけでも精一杯って感じでしたので運動不足もいいところです😂
が、先生から 次の検診(36w6d)までは大人しくしててください、と言われたので検診までは大人しくしてます!

• sasaki

sasaki

そうなんですか…坐骨神経痛、ものすごく辛いですよね😢
    同じような方からのコメントとてもありがたいです🙇‍♀️
    私ももう少し大人しくしてます。

• 9月20日