※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
子育て・グッズ

豊中市上野東に引っ越し予定です。小児科をおすすめください。生後6ヶ月で予防接種も必要。下痢しやすいので徒歩で行ける病院がいいです。

豊中市上野東に引っ越し予定です。
おすすめの小児科を教えてください。
現在生後6ヶ月のため、予防接種も行なっているところが良いです。
下痢をしやすいため、たびたび病院に通ってます💦今は一般診療は予約不要な病院なのですが、豊中だと予約必要なところが多いんですかね?
なるべく徒歩で行けるとこだと助かります!
よろしくお願いします。

コメント

まち

少し距離があるかもですが、川口こどもクリニックは一般診療はネット受付が出来るのでオススメです。
予防接種や乳児検診は電話予約ですが、たまに予約時間に行っても30分以上待たされたりするのが玉に瑕です(^◇^;)

• mg

mg

回答ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    助かりました😊

• 9月21日
まる

現在、上野東に住んでいます😊
最寄りが豊中駅になる地域は案外、小児科が少ないイメージです。。
豊中駅前にあるもりさだこどもクリニックは予防接種、一般診療ともに予約が必要です。
北桜塚にあるなんばこどもクリニックは予防接種は予約が必要ですが、一般診療は受付時間内に行けば、受付順で診療してもらえます。
なんばこどもクリニックの先生は方針で予防接種を複数接種していないそうなので、私は予防接種はもりさだこどもクリニック、一般診療はなんばこどもクリニックと分けて通わせています!

• mg

mg

回答頂いていたのに、返信が遅くなりすみません。
    上野東にお住まいの方から、情報を教えてもらえて嬉しいです😊
    いくつかの小児科に通っていた方が、休診時なども対応できて良さそうですね!参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます!!

• 10月1日