※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

粉ミルクは明治のほほえみを飲ませていましたが、大缶やキューブタイプしかなく、使い切れないため他のメーカーを検討中。たまに飲ませるならメーカーはあまり関係ないかもしれません。

皆さんは、粉ミルクはどこのを飲ませていますか?

私はほぼ完母なのですが、母や旦那にお願いする時のみミルクを飲ませています!

今までは、産院でおすすめしていた明治のほほえみを買って飲ませていたのですが、大缶かキューブタイプしか売ってないので、他に変えようか悩んでいます🌧

お願いするのも月に何回かだけだし、大缶は全然使い切れないし、キューブタイプは溶けにくそうで🌧

でもほほえみが成分的にも母乳に近いようでいいなーーって思ってて飲ませていたのですが…皆さんならどうしますか!?

たまに飲ませるくらいなら、あまりどこのメーカーでも大差ないですかね?

コメント

りこ

あと、粉の小缶が売ってるオススメのミルクを教えていただきたいです!

RRR∞

うちは完ミなのでほほえみですが、小さい缶があるならはぐくみじゃないですかね...?

• りこ

りこ

やはりほほえみは成分的にもいいですよね!
    小さい缶タイプははぐくみくらいですかね!
    検討してみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日
アーニー

うち、混合でしたが、卒乳まで、
明治のほほえみキューブでしたよ。
外出時楽だし、頼みやすいし、でした。

• りこ

りこ

キューブタイプ、溶けにくいとかありませんでしたか?
    子どもが泣き出してから作るってなったとき時間かかったりしないですかね〜!
    粉とあまり変わらなければ、キューブにしてみようかな…🌻

• 9月20日
  • アーニー

アーニー

なかったですよ。熱湯よりは少し冷ましたお湯が溶けやすいです。もう少し経てば、赤ちゃんが泣くかなーと思ったらミルクを作っておくようにすると楽になりますよ。

• 9月20日
うさみ

うちはすこやか使ってます!安すぎず、高すぎずでちょうど良いです♬小さい缶とスティックタイプもありますよ!

• りこ

りこ

すこやかも小さい缶タイプあるんでふね🌻
    ちょっと見てみて検討してみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日

月に数回だけなら小缶でも使いきれないと思いますが…うちははぐくみでした。

ほほえみのキューブタイプ、試供品で使ったことありますが、普通に溶けますよ♪

• りこ

りこ

たしかに小缶でも全然使いきれなそうですよね…!
    娘は飲む量のムラが結構あるので、多めに160作っても40しか飲まなかったり、160を一気にゴクゴク飲む時もあるので毎回160作るようにしてあまったら捨ててるので、無駄でも余るくらいがちょうどいいんですがそれでも使い切れないですよね〜🌧

キューブ溶けにくいわけでもないんですね!!
    粉とあまり変わらないくらいだったらキューブにしてみようかな…🌻

• 9月20日

退会ユーザー

缶って、開封したら1ヶ月以内に使い切らないと…じゃなかったでしたか??(´・ω・`)産院でそう教わったような…(間違っていたらごめんなさい。)

うちの子も2~3ヶ月ぐらいまでは母乳メインの混合でしたが、うちも飲む量にムラがあったので同じような感じで余って捨てたり飲み切ったり…。小缶使い切れなかったです。使い切れない事が分かってからは、割高でもスティック使ってました。

試供品とか貰えるところないかなー。一回試してみるといいかもしれないです♪

• 9月20日
KON

私は、混合でほほえみ大缶使ってます!
1ヶ月頃は大缶は飲みきらなかったのでキューブを使ってました。
特に問題なく溶けましたよ( ´∀`)
旦那もキューブのが楽でちゃちゃっと作ってくれます!

• りこ

りこ

ほんとですか!!
    皆さんキューブ溶けやすいって言ってますねーー!
    確かにスプーン何杯とかしなくていいから楽ちんそうだし、キューブにしてみようかな…🌻🌻
    ありがとうございます💛

• 9月20日
ラテ∞

小缶なら はぐくみだとおもいます💡
ミルクは預ける時だけなら小缶も使え切れないと思うのでキューブタイプが良いと思います😊✨私も使ったことありますが普通に溶けますよ👶🏻🍼

• りこ

りこ

やはり小缶でも使い切れないからもったいないですよね😭
    泣いてから作るってなってもあたふたしたりしないですかね!
    粉と変わりないならキューブにしようかなぁ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月20日
  • ラテ∞

ラテ∞

私は粉とキューブで準備する時間が違うというのはあまり感じなかったですよ😊量によって冷ますのにも時間が変わるので それであたふたはありましたが👀💦キューブを1度試してみるのも良いと思います😉

• 9月20日
y

うちは産まれてからずーっと
アイクレオ です( ^ω^ )一番香りも色も味も
母乳に近いですよ😊💗

• りこ

りこ

アイクレオ!
    ちょっと調べて検討してみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日
たろ

ほほえみのキューブ使ってます🙋理由は缶だと開けたら数ヶ月以内に使わないといけないので、ほぼ完母で週に1〜2回ミルクあげるだけなので、使いきれないからです!キューブはよく溶けますし、外出時も楽だし、重宝してます☺️

• りこ

りこ

そうなんです、キューブは使用期限そんなに気にしなくていいからいいですよね…!
    キューブ溶けやすいんですか!!
    それならキューブで問題なさそうです(,,>᎑<,,)
    もうキューブにします!笑

• 9月20日
たみこ

ほほえみのキューブは粉より溶けやすいです!
明治の方もおっしゃってましたよ。

ちなみに私は、はいはいの小缶使ってますが使う機会が少なくて余るようになってきたので、ほほえみキューブに変えようかと思ってます。

• りこ

りこ

えっ粉より溶けやすいなんて!
    それは知らなかったです(,,>᎑<,,)
    それならキューブで文句なさそうですね!
    早速買いに行きたいと思います💛

• 9月20日
まおまお

私は母乳よりの混合ですが、ほほえみのキューブ使ってます!産院もほほえみ使ってました!
普通に溶けますし、日持ちしますし、スプーン何杯とか考えなくてよいのでお勧めですよ!

• りこ

りこ

日持ちするのは魅力的ですよね😭💛
    溶けらなら、楽そうだし、キューブにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月20日
キャラメルスチーマー

産院がE赤ちゃんっていうミルクだったので今もそれを使っています。むちゃくちゃ高いですが、今のところ便秘知らずです🤔(完ミなので便秘しやすいと聞いていた為)
スティックタイプ(10本)
ミニ缶
大缶
エコらくパック
色々あります!

• りこ

りこ

便秘になりにくいのはいいですね!!
    でも高いのかあーーー!笑
    どうしようか考えどころです😭笑
    スティックタイプもあるとのことなのでちょっと調べてみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日
mom

アイクレオの100mlスティック使ってました。

• りこ

りこ

やはりスティックは期限気にしなくていいからいいですよね!
    検討してみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日
りー

私は完ミですこやか使ってます🍼💕
大缶、小缶、スティック、ミニスティックありますよ👍

• りこ

りこ

やはりスティックがあるのは魅力的です…!
    調べて検討してみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日
やや

産院がはいはい使っていたのではいはい使ってました!小さい缶もスティックもあります!

• りこ

りこ

おぉーー!なんか皆さん飲ませているミルクが様々で、色んなのあるんだなぁって思いました(,,>᎑<,,)
    早速調べてみます!
    ありがとうございます💛

• 9月20日