※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
サプリ・健康

産後の骨盤矯正って、本当に必要ですか?先日体験に行ってきたのですが、…

産後の骨盤矯正って、本当に必要ですか??

先日体験に行ってきたのですが、
1回じゃイマイチ効果はわかりませんでした。
回数通わなきゃなのは分かってますが、
安いものではないので回数券の購入に
迷っています(T-T)

皆様の体験談や効果、回数など
参考にしたいので教えてください!!

失敗談でも結構です。
希望を持ちたいので、成功談も
是非お願いします!!!

コメント

deleted user

私は生活に支障があるくらい痛かったので通ってます!
週2から3通って楽になりますがそれでも筋肉がないせいで変な体勢したりするとすぐ痛くなります💦
でもかなりよくなりました!
すごく痛いなら行った方がいいですよ!
色々教えてもらえます!

  • ももち♡

    ももち♡

    痛みがある場合行ったほうがいいのですね(T-T)
    ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

骨盤矯正一回目で身長が4センチ伸びるほど効果ありました!
週一か2週間に一日、上の子の時も下の子の時も通っています😊
また、痩せやすい体質にもなりましたし(上の子のときは骨盤矯正と筋トレで1ヶ月で妊娠前より痩せました)、妊娠前に履けなかったスキニーでさえ入るようになりました🤗💡
産後の骨盤は自分が思っている以上に開いてしまっているので、しっかり通うことを私はオススメしています😊

  • ももち♡

    ももち♡

    身長伸びるの凄いですね!!
    痩せやすい体質になれるのは
    とても気になります( ´∀`)✨

    • 9月21日
#ka

はじめまして!私も産後骨盤矯正していなくてまぁいっかって放置してたんですが2人目妊娠した時に腰と恥骨が痛すぎるのと歩きにくさが出てきて病院の先生に相談したら骨盤締めてないからや!って言われました。。。
次産んだら確実に締めようと思ってます。。笑

  • ももち♡

    ももち♡

    歩けなくなるのは嫌ですね💦
    痛みはないので迷いどころです💦

    • 9月21日
ちゃん

私も半信半疑で通い続けて1ヶ月になります😇見た目はあんまり変わらないですが、パンツのサイズがXL→Lになりました🙇腰痛も楽になってきたので、頑張ってこのまま通おうと思います💦参考にならずすみません🙇

  • ももち♡

    ももち♡

    コメントありがとうございます😊
    サイズダウンすごい!!
    やはり最初は半信半疑スタートですよね💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

一回ではすぐわかるような効果はないと思います!
わたしは骨盤が締まったかどうかわかりませんが、産後の腰痛が治りました!
腰あたりであしが抜けそうなくらい骨盤がグラグラになってしまい、週1で2〜3ヶ月通いました!
あと、授乳やオムツ替え、沐浴、抱っこなどで猫背になることが多く、そこも治療してもらいました!
猫背は自分の意識づけも大切なので、今でも家で気をつけています!
子供から目を離せる時間なので、リフレッシュにもなりますよ😆🎶

  • ももち♡

    ももち♡

    足が抜けるのは大変ですね💦
    猫背も治したいです💦
    確かに、少し子供から離れる時間欲しいかもです!笑

    • 9月21日
(•᎑•)👌💕

1人目の時に骨盤ベルトも矯正もせずにいました(´;ω;`)
その結果お尻周りがふっくらしたままになり、2人目を妊娠した今、、、、、
ずっとではありませんが恥骨がズキズキしたりします((((;゚;Д;゚;))))

時間等に余裕があるなら是非した方がいいと思いますよ*.\('ω')/.*

  • ももち♡

    ももち♡

    時間も助けてくれる人もおらず…
    迷いどころです💦

    • 9月21日
Mama

10回通いましたが、マッサージが気持ちよくて行ってたようなもので、効果はあまり実感できてません!笑
私も医療職してますが、骨盤矯正だけでは実際意味がないので、矯正+しっかり筋トレして筋肉をつけないと無意味です!笑
骨盤周りの筋トレをするだけでも少し変わると思いますよ!

  • ももち♡

    ももち♡

    マッサージだけでも受けたいです!笑
    私が体験行ったところも、矯正プラス、楽にトレーニングできる機械のセットプランを勧められました💦これがまた高額で(T-T)

    • 9月21日
haru

以前整骨院で働いてました。
みなさん骨盤矯正好きですよね(笑)
何目的で骨盤矯正したいのですか?

私はあまりする意味を理解できないので(笑)産後してません。
1ヶ月検診後から腰回し、大股歩き、横歩き、腿上げ、お尻歩き、股関節回しなどやったら今では体重も落ち、入らなかったズボンもスルっと入るようになりました。
あとはお腹に乗っかってる脂肪を落とすため、今月から体幹トレーニング始めたら2週間くらいで痩せた?と周りから気づかれました。

体質や体の症状の有無にもよりますが、私は特に必要性を感じません。

  • ももち♡

    ももち♡

    説得力ありすぎです!!笑
    骨盤閉めると、その幅に合わせて痩せてくると耳にしたので……(T-T)

    自分での努力も必要なのですね💦

    • 9月21日