※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおっぱいから離れず、不安を感じています。卒乳を待っているが先が見えず、精神的に支えられているようです。

もう1歳8ヶ月になるのにおっぱいから全然離れる気配がありません。ほぼ出てないので精神安定剤的な役割だと思います。
しかも今日はなぜか一回吸い付いたら30分くらい離れなくて乳首も伸び切りそれと同時にやる気も吸い取られてます😞
そんな子いませんよね?笑
保育園も入れる予定ないし幼稚園も4歳からの予定なので卒乳を待ってますが先が見えないので少し不安です💦

コメント

3歳まで吸ってた子を知ってますよ😅言ってることもわかるようになって、自分からバイバイしたと言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😭✨もう少し大きくなったら言葉で伝えてみます💖

• 9月20日
パピチー

友人の話なんですが、断乳に失敗して2歳まで授乳していたと言ってました😊
2歳になると言葉の理解も進みやめやすかったみたいです😊
1ヶ月前から『2歳になったらおっぱい無くなっちゃうからね。』って伝えて、約束の日が来たらおっぱいに絆創膏を貼って無くなったって言ったら、悲しい顔して『おっぱいバイバイ』って言って諦めたそうです✨
数日は服めくってくるけど、絆創膏を見ると諦めてたって言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も失敗して今に至ります😭絆創膏やって最初はビックリしてたけど慣れたら剥がされちゃいまして😅血豆ができた時にこれで怖がらせようとして最初は怖がってたけどやっぱり慣れて無視してました😵笑
    2歳前にそれ言ってみます✨

• 9月20日