※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するようになりました。混合給養で毎日哺乳瓶を使っていたけど、最近飲まなくなって不安です。何か対処法があれば教えてください。

ここ数日で突然哺乳瓶を拒否するようになってしまいました😭
混合なので毎日哺乳瓶は使っていたんですが、こんな事あるんですね💦なんとかずっと口元に置いとくとしぶしぶ飲んでくれたりはしますが、近いうちに完全にダメになりそうで不安です😭
目が見えてきて違うって気付いちゃったんですかね?
なにかいい方法あれば教えてください💦

コメント

ジェシー

混合でいきたいならそれでも毎日ミルク続けたほうがいいですよ。
習慣にしておかないと、ちょっとでも負けてやめると本当に全く飲まなくなりますよ。

• micco

micco

そうですよね💦母乳も出るので決めた時間ミルク必ずあげようと思います
    !まさか拒否するなんてビックリです😂

• 9月20日
ha♡♡

そんな感じで哺乳瓶拒否になって毎日毎日やってますが今も哺乳瓶拒否です😥
寝ぼけている時しか飲みません😥

• micco

micco

そうなんですね💦なんで突然いやになるんですかね😵何度も試すしかないですね💦

• 9月20日
h*

私もその頃混合でしたが哺乳瓶拒否されてしまいこの際完母で頑張るかー😅って感じで完母に切り替えましたw
案外完母でいけますよ🤗
どうしても混合じゃなければ嫌なら根気よく頑張るしかないですね💦

4ヶ月に入ってからは離乳食の練習もかねてスプーンでミルクあげてみたり😋5ヶ月ちょっと前にスパウトであげましたよ🤗もう既にストローで飲めるようになりました!
なんとかなるものです🤣

• micco

micco

近日中に結婚式に2件行く予定があり混合にしてるんです😭突然飲まなくなりかなり焦ります💦
    予定が過ぎたら完母でいいんですが、預けられなくなるのは大変ですね💦

• 9月20日
  • h*

h*

預けられないのは大変ですよね😱💦
    最悪の場合結婚式赤ちゃん同伴はダメなんでしょうか?🤔
    結婚式場って授乳室もありますしお友達が良いと言うのであれば同伴もありかと😅
    それまでに飲めるようになってるといいですね💦

• 9月20日
  • micco

micco

同伴もできますが、予防接種もまだなので病院ひろわないか心配で、極力連れて行きたくないんです😭💦ほんと最悪同伴です💦ミルクをいつも以上にあげることひなるので太り過ぎないか心配です😂

• 9月20日
ほにゃ

うちは2ヶ月からでした!私は一回諦めましたが、少しでも自分が楽になるので哺乳瓶続けたらよかったなって思いました。
ミルクや乳首、哺乳瓶を変えたり、オッパイからすり替えたり、他の人にあげさせたり、しましたがダメでした💦それで飲む子もいます!
3ヶ月半頃から、オッパイが足りない気がしてやっぱりミルク飲んで欲しい‼︎と思い、スプーンで一口ずつ毎日あげ続けたら1ヶ月後に普通に哺乳瓶で飲むようになりました!!何が嫌だったのか分かりません😅

• micco

micco

おっぱいからすり替えるとかあるんですね!(笑)まだ嫌々飲んでくれてるので、もし飲まなくなったら試してみます!哺乳瓶拒否されるのは人に預けられないしきついですね💦

• 9月20日