※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

鶏肉などトマト煮込みを作って、少し時間が経つと具の部分と水分が分か…

鶏肉などトマト煮込みを作って、少し時間が経つと具の部分と水分が分かれてしまいます。
結構煮詰めたつもりでもなってしまいます。
どうしたらいいですか?

コメント

わっかー

どんな感じか想像がつかないのですが、野菜も入ってますよね?

• れよ

れよ

ということは、わっかーさんはならないですね😢
    野菜とお肉を炒めてから煮込みますが、粗熱を取ってからコンテナに入れ、しばらくすると底に透明な水分が出ています。

• 9月20日
  • わっかー

わっかー

煮詰めも詰まるのは液体なので、野菜からの水分だと思います。私がそうならないのはそこまで煮詰めないのでサラーっとした液体だから目立たないだけかなーと思いますよ✨野菜の周りのトマトソースは薄まっていたりしませんか?

• 9月20日
  • れよ

れよ

そもそもトマト煮込みのイメージが違うみたいですね😅
    サラサラのスーピーなのは想像していませんでした💦
    朝作って、夕食に食べようとしたら透明の部分はプルプルに固まっていたので、今回はチキンの問題という気がします。
    野菜は娘サイズに切っているせいか周囲と馴染んでいます。

• 9月22日