※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

産婦人科までの距離は30分で、雨の日でも歩くかタクシーか悩んでいます。

おはようございます😃

鹿児島は、今日は朝から雨ですー😣
昨日の晴れはどこへやら😱

そんななか、今日産婦人科へ行くのですが
車は旦那が使ってるので、普段天気のいい日は
歩いていきます!
ちなみに、歩けば産婦人科まで約30分の距離です🙌

もう臨月だし、運動になるしなー!と思ってますが
さすがに、今日は雨だから今どうするか悩んでます💦
皆さんなら、雨の日でもカッパを着たりしてでも
歩いて行きますか❓
それとも、タクシーでいきますか❓

コメント

deleted user

雨なら タクシーが良いと思います。

レインコートきたらさらに足元も 見えにくいですし💦
傘持ったりすると手も塞がってしまうので。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱりそうですよね😣
    リュックからっていくてなっても
    危ないですもんね💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    晴れてたら 暑すぎずいいと思いますけどね😂

    雨だと 外歩いてる方も少ないので 何かあったから ちょっと こわいかも・・・

    もうすぐ出産なんですね😊
    頑張ってください♡︎ᵎᵎᵎ

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😊
    車ももし滑ってあたしの方にきたりしたら、、、て考えると怖いですよね😣

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    運動は 曇りくらいの涼しいときがちょうどいいですよね笑。

    元々 運動されている方は 多めの運動しても大丈夫ですが 普段くらいの運動に床ぶきとか ストレッチ ウォーキングくらいが 良いと思います👌🏻

    私は 臨月に ウォーキングと 産後できないであろう細かい掃除や 階段 床の掃除を念入りにしてました😂

    無理のない程度に 程よく😄🙌🏻

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やはり、運動以外でもそゆことしたら陣痛きました❓

    • 9月20日
ひーこ1011

滑って転んだら危ないですよ💦
今までせっかく大事に育ててきたものが台無しになることもあります。

私はずーっと切迫で12週から少しずつ目標をのばしてなんとか37週までたどり着き、出産まであと一歩のところで少しの無理がたたって母子ともに命がけのお産になりました。
37週入っててもまだ肺が未成熟でNICU入ってました。胸もロート胸気味だし、歯も異形成だし…もっとお腹の中で育ててあげたかったなって後悔の嵐です。
職場の先輩は予定日に胎動がなくなり死産した人もいます。
産み終わるまで何が起こるか分からないので、万全を期した方が良いと思います。

家の前が産婦人科で歩いて1分とかなら良いかもしれないですが…
ある程度距離があるならば、私だったらタクシー使います。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お産て、ほんと産まれるまでなにがあるかわからないですね💦
    予定日だからといって、決して安心できるわけでもなく😣
    肝に命じて、タクシー使います🙆‍♀️

    • 9月20日
❤︎男女ママ♡

この気温なら傘さしていきます(*´◡`​*)
私は臨月の時毎日4時間歩いてたので◡̈⃝

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    4時間も歩いてたのですか❓
    鹿児島住みなのですか❓

    • 9月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いいえ鹿児島より気温低い東海です◡̈⃝
    4時間毎日あるいてましたー!
    歩ける時はもっと歩いてましたよー

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    気温では歩けるけど、雨ならどーしよーって悩みますね😂東海なんですね😍

    • 9月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    なんか問題ある妊婦さんならアレですけど、なんにもなく順調ならたかが30分ですしね!
    あんまり大事にしすぎてもお産の時体力なくて赤ちゃんしんどくなりますし、運動はした方がいいと思います☆
    今日でなくても⑅︎◡̈︎*

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね(^^)
    ありがとうございます😍

    • 9月20日
deleted user

お掃除効果かは分かりませんが 予定日より1週間と4日早く生まれました😂👌🏻

前日おしるしがあり 前日夜中の前駆陣痛から そのまま 翌日の夕方陣痛に繋がったので よく分からないですが・・・笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど!どのタイミングでくるか全くわからないですね😣

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです笑
    陣痛は予定日より早くきても 出産に時間かかったので 何ともですよね😂

    なので 破水からの方も居ますし ウォーキングも 長い距離を歩くよりも 近場をぐるぐる回る方が安心ですよ!!!

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに!
    ついこの前までは、公園を1時間ほど
    歩いてたのですが、最近はなにがあるかわからないのでなかなか長時間外に出る勇気が出ません😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今2人目妊娠中ですが 出産はまだでも 上の子の幼稚園の送り迎えがあるので 程よく歩いてますが 臨月が恐ろしいです笑。
    上の子と2人の時に破水したら・・・とか無駄に考えてますけど その時どうするか対策してとかねば😂

    公園もいいですよね😄
    お花とか咲いてれば尚更❁¨̮

    • 9月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それはそれで怖いですよね😭あたし、初めてなんですけど怖すぎてもし一人のときに何かあったら🤭って考えて、誰に最初に電話してーとかシミュレーションしてます😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何度めでも 怖いですよね笑

    私はまだ先ですが お互い 無事出産できるようシュミレーション頑張りましょうね😂👌🏻

    • 9月20日