※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で寝返りができず、うつ伏せも嫌い。周りの子を見て焦りもあるが、ハイハイや立っちする子もいるので気にしすぎない方がいいかな。横向きやうつ伏せが苦手で、寝返り返りを覚えてもすぐに仰向けになってしまう悩みがある。

先週で6ヶ月になった娘ですが
まだ寝返りが出来ません( ⍤ )

うつ伏せも嫌いなようでうつ伏せに
すると1.2分で泣き出してしまいます×

寝返りせずにハイハイや立っちする子も
いるのでそんなに気にしなくてもいいのかな
とも思うのですが、周りの子を見ると
焦ってしまう気持ちもあります( ・᷄-・᷅ )

そして横向きやうつ伏せが嫌いで
先に寝返り返りを覚えてすぐに仰向けに
なってしまうので頭が絶壁気味なのも
悩みのタネです(>_<)

コメント

痩せられないママ

うちの子も寝返り遅かったですよ😅
6ヶ月過ぎてやっとしはじめて8ヶ月頃には完成した様です😅
体が大きい子は寝返り遅いらしいですよ‼小児科の先生が赤ちゃんについてる筋肉みんな一緒だから体が軽い子の方が早いよーと言ってましたよ☺

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってすみません(>_<)
    身体は小さい(身長が低い)のですが
    その身体の大きさを考えたら体重が
    重めなのでそれが原因かもしれませんね!
    でも昨日くらいから急に上半身を
    ひねる動きをし出したのでようやく
    少しやる気が出てきたみたいです( ˊᵕˋ )

    • 9月22日
メメ

うちもうつ伏せ嫌いで、寝返り返りが先でした!笑

そろそろおすわり出来るようになってくるので、そうしたらまた頭の絶壁も変わるんじゃないでしょうか?
息子は絶壁ではなかったけど、後頭部のハゲが酷かったですね…笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってすみません(>_<)
    私の娘も後頭部の毛が…笑
    腰がしっかりしてきたので
    お座りの方を期待します!

    • 9月22日
ままり

うちは頭の形がホントに変で💦そしてうつ伏せも嫌いでした😅が、小児科の先生に今ならまだ頭の形、マシになるから出来るだけうつ伏せするように言われ...頑張った結果か?今ではあまり気にならなくなりました!筋肉つけるのにもうつ伏せはホントにいいみたいですよ!目を離せないし可哀想ですけどね😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってすみません(>_<)
    同じような方がいて嬉しいです!
    本当、うつ伏せが嫌いですぐに泣いてしまうので、可哀想になってしまって((( °_° )))
    でもここは娘の頑張りどころだと思って、楽しく練習してみたいと思います♪

    • 9月22日