※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

二人目の子供を産むか悩んでいます。両親も近くにおらず、旦那の給料が安いため貯金してから考えています。自分も転職を考えており、仕事や幼稚園が近い方がいいと思っています。

二人目産むの悩んでます両親も近くにいないし、旦那の給料安いから貯めてから考えていますが、自分も転職も考えていてますが仕事先は近い方が良いのと。子供が幼稚園行きだして、そっちにも近い方がいいと思います。

コメント

まめ

うちも旦那の給料安いし、両家の実家も県外であまり頼れません。
結婚して仕事をする前に1人目を妊娠したので、私自身仕事もしてません💦
生活はかなり苦しいとかではないし、お互い2人は子供欲しかったので2人目作りました。
やはり、2人目についてはその家庭の事情もありますし旦那様との話し合いだと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

そーですよね。ありがとうございます😊男の子?なんですね。一歳離れてるんですね。

• 9月20日
  • まめ

まめ

いえいえ😊
    2人とも男の子です。
    上が早生まれなので、2学年差の年子です。
    生まれる時期も1ヶ月違いで性別も一緒なので買うものも少ないし金銭的に助かります💡

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

いいですよね?旦那も男の子欲しがってます‼️

• 9月20日
  • まめ

まめ

男の人は男の子欲しがる人多いですよね😊
    うちは女の子に憧れてますよー。

• 9月20日