※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSと診断され、自宅安静中。夜中にミルクを飲ませた方がいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

昨日4ヶ月の息子がRSと診断されました😭😭入院するほどでないとの事で自宅安静していますが、お家で気をつけてあげる事はどんな事でしょうか?そして完ミなのですがいつもだと夜から朝まで一度も起きないで寝ているのですがミルクの量が少しいつもより減ってしまったので夜中も起こして少しでも飲ませた方が良いでしょうか?脱水が心配で。。今咳もせずスヤスヤ眠っていますがミルクを飲ませようか迷ってましたのでよろしければアドバイスお願い致します。

コメント

ねね

汗ダラダラかく時期でもないので
ミルクの量が少し減ったというくらいならわざわざ起こして飲ませなくても大丈夫だと思います(o^^o)
20㎖しか飲まなかった、とかなら起こして飲ませた方がいいかもしれませんが(o^^o)

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    返事遅れてすみません💦とても安心しました。勉強になりました。ありがとうございます😊

    • 9月20日
り

この前まで、我が子もRSでした。
鼻づまりで苦しかったのか
いつもの半分も飲まなかったりでしたが
特に夜中起こしたりしなかったです。
朝までしっかり寝てました!
それでも飲む量は少なかったです。

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    返事遅れてすみません!子どもの体調って本当すぐ変わるんですね😩貴重な意見ありがとうございました。

    • 9月20日
ゆいちゃんママ

鼻水などで息がつまっていないか?
咳の様子、税名はあるか←ぜーぜー
いっていないか?
息は苦し気なさそうではないか?
水分はしっかりとれているか?
食事は食べれているのか?
薬はのめているか?
睡眠はとれているか?
お熱はでてるか?
鼻水の色は?ねんちゅうどは?
下痢はしてないか?
室内の調整
汗かいてたらきがえる
起こさなくて大丈夫だと思います!
気になるなら、起こしても
いいと思います!

  • FUKAMORI

    FUKAMORI

    返事遅れてすみませんでした!💦
    沢山詳しくありがとうございました😊

    • 9月20日