※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休手当、育休手当の支給日ですが、計算サイトで調べましたが、だいたいこのくらいの日に支給されますか?

産休手当、育休手当の支給日ですが、計算サイトで調べましたが、だいたいこのくらいの日に支給されますか?

コメント

みーちゃん

私もこれ使ってました🤗
表示月の月末支給って思ってたらいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰える開始日とか、計算サイト通りでしたか?

• 9月20日
ちぃ

私もこのサイトお世話になりました!
が、このスケジュール通りではなかったです。
5月出産で、出産手当金の給付は10月末でした😂
会社からの案内にも産後半年位かかるとは書いてあったので…。
7月のボーナスなかったらかなり厳しかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遅いんですか💦💦厳しいです😭ちなみに、有給とか、ボーナスも産休、育休中は、いただけますか?

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

健康保険組合によってまちまちみたいです。
    有給は、産休に入ったら取得出来ないと思います。産休に入るまでなら消化出来るはずです。
    ボーナスは出るところもあるみたいです!うちも出ました!
    夏のボーナスはフルで出勤してた9月-3月の査定なので、通常通り出て、冬のボーナスは、恐らく4月に数日有給消化したからか、寸志程度出ました。その後はなしです。(約2年育休取得予定です)
    会社によってももしかしたら違うかもしれないので、不安なら先に総務とか経理担当に聞けそうなら聞いておいた方が良いかもしれませんよ!
    住民税とかの請求も後から来ますしね。。。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスのこと、また聞いてみます。住民税の事、忘れてました💦後で請求くるんですね😅ありがとうございます^_^

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

後はもし、給与天引きされている保険とかの引き落としがあれば、産休前に休み中分一括引き落としするか、口座振替にするかとか、細かいこともあるので色々確認してみて下さい!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました(*^^*)色々細かいものもあるの忘れてました。。💦💦給料明細見て調べてみます。😊

• 9月20日