※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、授乳中に泣いたり体重増加を心配しています。家事や睡眠もままならない状況で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後16日目の子供がいます。

おとといくらいなら一日中おっぱいを飲んでいます。
夜中は特に4時間くらい続けて飲んだりしてます
飲みながら寝るのですが乳首を外したり布団に置いたときに泣きます。(これが抱き癖?)
体重の増えすぎにはならないか心配です。
また、家事もできず、睡眠もできません。
皆さんもこんな体験した、している、という方いますか?

コメント

  n.

私の息子も新生児の時ありました!
抱き癖というより、ママと一緒にくっついていたいのでは?と考えるようになり、抱っこしながら寝たり、抱っこ紐に入れて家事をしてました!
寝不足が続いてイライラもありました!!

  • さ

    皆さんそうなんですね!
    私もくっついていたいのかなーって思って見たらなんだか楽になりました

    • 9月19日
みー

私もそんな毎日でしたよ( ̄∇ ̄)

だっぴー

そんなんでしたよ😂1日中おっぱい垂れ流しでした😂裸でいたいくらいでした。。笑
まだ上手に飲めないからお腹空くんでしょうね。。四時間はさすがになかったです。ゆらゆらトントンしたり、屈伸して上下に優しく揺らすと寝てました😊
里帰りでしたので家事は放棄。昼寝も一緒にしたり、乳あげながらソファーで寝てしまっていたり。。大変な時期ですよね。
外の世界を認識しはじめて不安なん
でしょうね。
私は産院で一週間検診があり、体重の増えが今一で、粉ミルクを足してました!一ヶ月検診ではかなりおおきくなっていたので、粉ミルクはストップしました。

deleted user

16日というと、魔の3週目にさしかかる時期ですね🤔
ありましたよー😅
おそらく、大多数の方が経験しているのではないでしょうか?
寝る→泣く→抱くを7時間エンドレスで寝れずに最終的には抱っこして寝ました😂
助産師さんいわく、赤ちゃんが外の世界に出てきた事に気付いて不安がっているんだよと言ってました😅
今9ヶ月ですが、夜は8時くらいから朝5時まで纏めて寝てくれます😊
今は辛いですが、今だけなので頑張って乗り切って下さい‼️

  • さ

    多くの方が体験していると知って少し安心しました!

    • 9月19日
mi..

娘も泣き続けるので
夜泣き続けるので、授乳してましたが
1週間検診で体重が増えすぎと
注意をされました……
3時間おきの授乳が適度だと言われ
欲しがっても泣かせるように言われました😭
何をしても泣き止みませんが
スクワットしたり小刻みに揺れたりして
オールすることもあります😭辛いですよね…

deleted user

布団に置いたら泣くはあるあるです😅💦家事は出来ませんでしたが夜は添い乳で楽させてもらってました😀
夜中あまりに辛いようなら添い乳してみてはいかがでしょうか?
自分の体が休まるので少しは楽になりますよ😅
体重は母乳で増えるのなら問題ないので気にする必要ありませんよ✨うも1ヶ月一キロペースで増え続けましたが、動くようになったらピタッと増えなくなりました😅そして、大分体も引き締まり少し寂しい限りです😊💦

Himetan❤️

授乳しても泣いたりして寝ない事はありましたよ💦
おっぱいを4時間も続けて飲んでるって吸わせすぎでよ💦
母乳はほしがるならあげていいですが消化も早いです❗
長時間吸っているのは出てないのに吸っているのだと思います💦
産院でも保健師相談でもおっぱいは片乳10分ずつ、30分は間をあける
そうしないと母乳も作られないし、吸い続ける事によって体力も使い消化も早くなってしまうと指導されましたよ❗
母乳が足りてないのでずっと吸い続けたり、乳首を放したり布団に置いた時に起きてしまうのだと思います。
絶対完母じゃなければダメというこだわりがありますか?
自分のためにもミルクを足して休まれた方が良いと思いますよ💦

  • さ

    そうなんですね!
    ミルクも使って見たいと思います!
    とても参考になりました!

    • 9月19日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    辛くて大変だと思いますが頑張って下さい😊

    • 9月19日
  • さ

    ありがとうございます😊

    • 9月19日