※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳半の娘が落ち着きがなく、食事中も遊んだりイライラしてしまうことで困っています。どうすれば良いでしょうか。

また質問すみません 😅
今娘は一歳半なんですが、気に食わないことがあると物を投げたり、癇癪を起こします。
とにかく落ち着きがなく常に動き回ってます。
ご飯の時最初はちゃんと食べてるんですが、少し食べては動き回ったり遊んだり椅子にきちんと座らず足を机に乗せたりします。
( 足!と言うとおろします。)
チャイルドシートも最初はちゃんと乗ってるんですが、途中から抜け出そうとイライラしだし、ほんと毎日毎日戦争です。
私もイライラしないようにと正常心保とうとしてるんですが、あまりにも物投げたり癇癪がひどいので怒鳴ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか (´•ω•ˋ)

コメント

ちまちま

ウチの子もそうです❗️
テーブルに足乗せたり❗️
足‼️ってよく言ってます(笑)

気に入らないと物投げます😭
癇癪起こすのは 自我の芽生えなので 成長したんだな〜😑って思ってます🍀
あ〜っ嫌だったんだね〜っとか これが出来なかったんだ〜っもう一回頑張ってみる❓て 言ったりして 気持ちを汲んであげるようにはしてますけど…💧
流石に毎回は出来ないですけどね😅

ウチの子は 女の子なのに メッチャ活発で… ジャンプしたり 走り回ったり(しかも速い)じっとなんて とても出来ません💦

チャイルドシートも 5点留めなのに 気付けば すり抜けの術を使い 上半身自由(笑)
最近は 諦めました💦
今度買うジュニアシートを インパクトタイプの物にしてみようか〜っと 旦那と相談したりしてます💦

いつかは 落ち着いてくれると思って 育児してます😅

お互い大変ですが 頑張りましょうね〜💪🏻

• いちご

いちご

成長した証とかよく言われますけど、あまりにも酷いのですぐ怒ってしまいます 😖💧

うちの子も活発過ぎます(笑)家の中でもドタバタ走り回ったり(笑)

上半身自由すごく分かります 👍🏻💧(笑)

そうですね!頑張りましょう!!

• 9月19日
はじめてのママリ

1歳半だとまだ落ち着きなくても大丈夫ですよ( ^ω^ )
興奮状態のときは何しても嫌!となっちゃうと思うのでイライラすると思いますが、見守りながら治まるのを待つのが1番だと思います^_^
そうだね〜嫌だったね〜と声かけてみたりも良いかもです✨

ご飯は席を立ったらどんなに泣き叫んでも終了した方が良いと思います。
保育士してましたが、0歳児でも遊んだら1.2度注意して直らなければおしまいにしてました><
次の食事まではあげなくて大丈夫です!
あげてしまうと下げられても動じなくなるので、、💦

あくまでも保育園でのことなのでもちろん家庭では同じようにいかないことも沢山あると思います💦
なので、参考程度に見てもらえたら嬉しいです😊💕
お母さんってほんとにすごいと思うので私は今からドキドキしてます。笑

• いちご

いちご

大丈夫なんですかね。
    最近プチイヤイヤ期きたかなー?て感じで毎日イライラです 😖😖

うちも何回も注意して遊び続けたらご飯終了です(笑)
    あとになってマンマーて行ってくること多々あります 👍🏻(笑)

• 9月19日
プーたん

わかります!家はもうすぐ1歳9ヶ月ですが同じ感じです😭
気に入らなかったり要求が伝わらない時、抱っこしてると顔を叩いてきます😵
イライラしないようにしていても限界きちゃいますよね😥私もどうしたらいいのだろって思います😔
回答になってなくて申し訳ないです😢

• いちご

いちご

コメントありがとうございます 👍🏻✨

うちの子も顔叩きますよーーー 😖
    叩いたらダメでしょ!って怒ると逆に面白がって何回も叩いてきます 😖💧

• 9月19日
  • プーたん

プーたん

はい😊

顔叩くんですね😣
    そぅです!そうです!わざと叩いてきたりしますよね😱共感して貰える方がいて嬉しいです😭✨

• 9月19日