※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産科で処方されたレスタミンコーワクリームが痒みを治さず、効果がないようです。

身体が痒くて、産科でレスタミンコーワクリームを処方してもらい塗っているのですが、全く痒みが治りません( ; ; )💦
レスタミンはそんなに効果ないんですね、、、

コメント

はーちゃん

痒みの原因にもよるとおもいます。
乾燥とか皮膚が原因だとレスタミンは効きますがホルモンバランスの変化や肝機能障害など中からくるものにはなかなか効きにくいかと😧乾燥などで痒みがあるけどレスタミンで引かないならたっぷり保湿した上にレスタミンをつけるのが一番効果的です🤔

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦
    保湿して塗ってみます!!

• 9月20日
おはぎ

痒くて寝れないくらいだったら妊娠性掻痒かもしれません。
妊娠後期になるそうですが、なぜか私は産んだ次の日になりました💦
レスタミンもらっても治らず、大学病院だったので、院内の皮膚科でステロイドの入ったクリームもらってようやく落ち着きました。
洋服がチクチク刺さるような痒みと熱を持った感じでほんとつらかったです。私はお腹にアイスノン当ててましたが、とととさんはまだ妊娠中だからお腹冷やすのも怖いですよね😭

• 新米ママ

新米ママ

そうですね、お腹冷やすのはちょっと怖いですね💦
    痒みが治らなければ病院に相談してみます!

• 9月20日