※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけに3時間程かかってしまいます…皆さんはどれくらいかかりますか?

最近、夜の寝かしつけに3時間程かかってしまいます…皆さんはどれくらいかかりますか?

コメント

まま

15分ほどです。でも、生後2ヶ月までは4時間ほどかかってました💦

• あいこ

あいこ

15分ですか〜!すごい😍👍朝まで起きないんですか?

• 9月19日
  • まま

まま

うちは18時には寝てしまうので、ばらつきはありますが、2時頃に一度お腹すいておきます!
    以前は、昼間ほとんど寝て夜覚醒してて21時頃から1時頃まで寝かしつけが必要で……とってもきつかったので、昼間お出掛けして起こして、と言う感じでサイクルを変えるように努力しました!
    昼はとことん遊んであげたりして体力いりますが、夜が今はとっても楽です☀

• 9月19日
  • あいこ

あいこ

そーなんですね!!昼起こしてるといいんですかね🤔寝かしつけが長時間に渡るとさすがに疲れちゃいますね〜
    私も早く夜が楽になりたいです!

• 9月19日
よ

添い乳してるので眠かったらすぐ寝てくれます
あとは真っ暗+私も他も無音にします

• あいこ

あいこ

私は添い乳はしていないのですが、真っ暗無音は一度してみようと思います!
    いつもは、豆電球にオルゴールかけたり、ビニール袋ガザガザしたり、ドライヤーの音で寝てたので何かしらかけてました💦

• 9月19日
k

おっぱいあげながら寝かすので10分くらいで寝ます!!
それでも寝ない時は抱っこひもしてお散歩してすぐ寝ます!

• あいこ

あいこ

おっぱいあげながら寝落ちしてくれますか?うちは、寝落ちしなくて…抱っこ紐だと抱っこ紐外すときに大概起きてしまって😭

• 9月19日
ayu

うちは2ヵ月半くらいから、おしゃぶりくわえさせて放っておくと寝てくれてます(╹◡╹)このまま続けばいいのですが💦

• あいこ

あいこ

うちもおしゃぶりは大活躍してます!ほっとく事もあるのですがごにょごにょしだして、結局泣き出すんですよね😭💦早く、息子にあった寝かしつけ方見つけたいです!

• 9月19日
kazumeat

1時間くらい寝かしつけて寝ない場合は一回リビング連れて行って遊ばせちゃいます。まだ5ヶ月ですよね。まだまだ夜泣きとかあると思うし、焦らず〜
寝かしつけは暇なので、イヤホンでpodcastとか聞いてます。

• あいこ

あいこ

うちも、3時間の間に覚醒するのでその間にご飯食べたり、旦那さんと交代でお風呂入ったりしてます💦最近は3時間くらいかかるやろなぁ〜と思いダラダラしてしまってます💦それも良くなさそうですね😓

• 9月19日
はじめてのママリ

最近は決まった時間に暗い部屋に連れていくと自然と勝手に寝るようになりました😂✴︎

• あいこ

あいこ

すごいいい子ですね〜😭💕うちも決まった時間に行くんですがなかなか…難しいですね…

• 9月19日

お風呂出て直ぐにミルクをあげるので、すぐに寝るか覚醒して1時間後に寝ます🙄
最近はおしゃぶりもトントンも添い寝もダメなので、そのままやりたいようにさせておくと1時間後に勝手に寝てくれてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
寝る時はうつ伏せなので吐きまくりますが......😱

• あいこ

あいこ

うつ伏せで寝るんですね!すごい!😆👍やっぱり少しほっとくといいんですかね…ついつい抱っこしたり、おろしたり、オルゴールかけたり色々してしまって😓

• 9月19日

退会ユーザー

あ、オルゴールはかけてます(`・ω・´)✨
    早く寝かせたくて色々やるんですけど結局そっとして置くのが1番寝てくれるので、頑張った意味...って感じです😂😂

• 9月19日
  • あいこ

あいこ

めちゃくちゃ分かります!色々やって結局なんやかんやで寝るときはスコッと寝るんですよね(笑)🙄なんやねん!って思います(笑)

• 9月19日

退会ユーザー

ですよね〜〜😂😂
    見てない間に寝てたり...嬉しいんだか悔しいんだかですよね 笑

• 9月19日
  • あいこ

あいこ

ほんとソレです!毎回寝るツボはなんなのか知りたいのに結局色々やり過ぎて何が良くてダメだったのか分からず毎日終わります(笑)

• 9月19日
A*

うちはお風呂入れておっぱいあげて就寝というリズムなので、10分くらい飲んだあとすぐ寝ます😊

• あいこ

あいこ

10分😍👍さすがですね✨羨ましい〜です!!

• 9月19日
なな

5分くらいです(*´꒳`*)

• あいこ

あいこ

5分!!すごい😍✨どんな方法ですか??

• 9月19日