※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
子育て・グッズ

息子が飲み込んだ食パンマンのことで心配です。症状はないが胃に入った可能性。胃まで入るサイズか心配。病院への連絡は必要でしょうか?

誤飲について。
飲んでしまったかも…なのですが、
息子の口からペロッと写真の食パンマンが出てきました。
飛び出すトースターのおもちゃについてたものなんですが、少し目を離した隙に器用に外して口に入れたようです。

2枚あったのに1枚がどこを探しても見つからず…

このサイズ、飲み込んでしまう可能性は高いですか?隣に置いてるのはペットボトルのキャップです。

息子自体は普段通り様子は変わらず、咳き込んだり呼吸が変な音したりなどの詰まった症状はありません。病院へ連絡するともし飲んでいたら今の様子だと胃に入ったと考えられるので様子見とのことでした。このサイズがすんなり胃まで入るもんですかね?😭飲んでないことを祈るばかりです。

コメント

さーママ

保健師さんに、トイレットペーパーの芯の中を通るものは飲み込む可能性があると言われました
これは飲み込んでる可能性は充分にあると思います😭😭

CHU◡̈♥︎

普通に飲み込めますね。
胃まで到達してたら
まだ大丈夫でしょうが、
早めに受診した方がいいかと。

セレニティ

母子手帳の後ろの方に穴が開いていてそらくらいなら誤飲する恐れありらしいです。
なので写真のものは全然誤飲できます!ですがそれくらい大きいと喉を通過するのも痛いだろうし嘔吐もするかと思います。心配でしたら現物と経過を医師に話せば診察のレントゲン撮ってくれるかと思います。

h_simo

おもちゃ見つかりました。飲み込んでなかったです。よかった❗️
ありがとうございました。