※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

過去に6回のタイミング、5回の人工授精、1回の体外受精を経験。主人の数値が悪く、顕微鏡での体外受精を経て受精卵が1つ。再度の妊娠可能性や男性不妊について悩んでいます。県内に男性不妊の専門病院がなく、漢方で様子を見ることに。

教えて下さい( .. )

今までタイミング6回、人工授精5回、体外受精(顕微鏡)1回しました。最初は私が多嚢胞で排卵しずらい為に治療していましたが、人工授精の度に主人の数値もかなり悪い事が気になっていました。それでも特に先生からは何も言われなかったので、サプリや漢方で様子を見ていたのですが、先月の体外受精の際に、数値が悪いのでふりかけは無理で顕微鏡になりました。
結果は4bcの受精卵が1つ出来ましたが、いつ移植するかはまだ検討中です(´・_・`)
そこで質問なのですが、このような状態でまたタイミングや人工授精にまでステップダウンして妊娠の可能性はありますでしょうか?顕微鏡になるような男性不妊の場合、やはり顕微鏡以外での妊娠は難しいでしょうか?
私の住んでいる県には男性不妊の専門病院は無いようで、泌尿器科で異常が見当たらない限り漢方などでの様子見になるようです(>_<)

コメント

もっちゃん

私もタノホウで、旦那の精子は、ダコウしてばかりです。直進の運動率がわるいです。顕微授精20個ハイバンホウで、凍結して、全部4bbでした。
一人目は、クロミッドでタイミング4週期で、授かりました。、ので、授かれば可能性はあると思います。