※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、オムツをSからMに変えたら漏れるように。Mサイズが大きいか悩んでいる。肌が弱いため、パンパースのはだいちを使用。同じ経験の方いますか?オススメがあれば教えてください。

生後5ヶ月で7キロの男の子です!
最近オムツをSからMに変えました。Sで漏れてた訳でもなく、体重やもうSサイズがなくなったので変えました。
パンパースのはだいち(M)を使ってるんですが、うんちが足の方から少し漏れて洋服につくことが増えました💦Mサイズは6キロからなんですが、大きいって事ですかね?せっかくサイズアップもしたので、Sサイズに戻そうか悩んでます😭😭同じような経験の方いらっしゃいますか?

ちなみに、Sサイズのときからパンパースのはだいちです!Sサイズ時代も漏れることはあったですけど、肌が弱いのでこれ使ってます😭😭
もしオススメもあったら教えてください🙏🙏

コメント

たんたんmama 🐰💜

5ヶ月で8キロです!
ムーニーのMサイズつかってます!

  • しむ

    しむ

    ムーニー、新生児の頃使ってました!
    8キロでMサイズあんまり問題ないですか?😳

    • 9月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    全然ないです! Lは💩漏れするのでMサイズです。
    ちょうどいいですよー✨

    • 9月19日
  • しむ

    しむ

    ムーニーのMにしてみました!ご意見ありがとうございました😊

    • 9月20日
へなへな

パンツタイプに変えてみるのはどうでしょうか?うちも背中漏れとかすごかったけどパンツにしてから大丈夫になりました!

  • しむ

    しむ

    パンツタイプはうんちが固形になってからにしようかなって思ってまして😖でもパンツタイプは漏れが少ないって聞いて気になってはいます😭

    • 9月20日
  • へなへな

    へなへな

    えー!なんでですか?
    パンツタイプも脱がす時は横をビリビリ破いて取る感じなので穿かすのが嫌じゃなければその方が絶対いいですよ〜😊

    • 9月20日
  • しむ

    しむ

    パンツタイプってハイハイできるようになってからっていう勝手なイメージがあって😂(笑)
    足めちゃくちゃバタバタさせるからパンツタイプでもいいかなとも思うんですよね〜🤔

    • 9月21日
  • へなへな

    へなへな

    一度試して見るのもいいと思います😊使いにくければパンツタイプになるまで取っておけばいいだけだし❤️パンパースの方が少し小さめなのでMが良いと思います!

    • 9月21日
hana

5ヶ月7.6キロでメリーズMを使ってます。チャイルドシートに乗ってる時は爆発して大変な事になりますが、普段はエアスルーが吸ってくれてたりもして困ることはないですよ🤩

  • しむ

    しむ

    すわってる時は爆発しますよね😂
    メリーズは使った事ないんですよね🤔

    • 9月20日
ちゃー

はだいちM使ってました!7キロだと足が細めだと足のところから漏れますよね😅もう少し体重が増えればMでちょうど良くなると思うので、Sを一袋だけ買い足してもいいかなーと思います!その後、今使ってるMの残りを使ってはどうですか?

  • しむ

    しむ

    やっぱり漏れちゃうんですね😭パンパースは漏れが結構あるって聞いてたんですが肌にいいと思うと😭
    ムーニーのMサイズが気になったのでそちら買ってみました!ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月20日
ママリ

同じく5ヶ月で7キロの男の子です!
メリーズパンツM使ってます!
うんちのときはメリーズテープMで替えてます。
最近まで緑パンパースSを使っていて、頂いたのでメリーズS→メリーズパンツ/テープMと変えたのですが、Mだとちょっと大きめな感じでまだSでも良かったかもと思ってます😅
あとパンパースの方が通気性がいいのか、ちょっとお尻が赤くなってきました💦

  • しむ

    しむ

    やっぱりMサイズはまだ大きいんですねぇ😭😭
    そうなんです!パンパースは肌に優しくて!肌弱いのにオムツかぶれ知らずだったのでパンパースは漏れやすくても使ってしまいます(笑)

    • 9月20日
はーちゃんママ

来週6カ月の6.6kg
ムーニーのテープMです😊
パンパースはだいち漏れたのでそれ以来ムーニーです!
💩一回された後替える間も無く2回目出された時以外漏れたことないです😳⭐️
パンパースは背中漏れすごかったけどムーニーは背中漏れしないです!
下痢になったとき以外オムツかぶれもしたことないです😊

  • しむ

    しむ

    ムーニーのテープM買ってきました!😊パンパース、結構漏れますよね😭Sの時もよく漏れてました😭
    ムーニーで漏れない事を祈ります!(笑)

    • 9月20日
deleted user

まだMサイズが残っているなら足がきつくなるようにテープの止め方を替えて様子を見てはどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです。

    • 9月19日
  • しむ

    しむ

    ムーニーのMを買ってみました!
    テープの止め方で変わるものなんですねー!これも試してみます😭わざわざ画像までありがとうございます😭

    • 9月20日
みーん

以下パンツタイプの話です。

5ヶ月頃から6キロで肌いちMで同じく足の方から漏れてました(笑)
なのでムーニーMへ移行しましたが隙間が気になり、今はメリーズMで落ち着いてます( ¨̮ )
現在7キロです。

肌のこと気にされてるようですのでナチュラルムーニーはいかがでしょう🤔??
パンパースよりはお尻すっぽりと包んでくれるし、漏れもあまりなかったので私は好きです🙆‍♀️
もう少し体重増えたらムーニーに戻すつもりです♪

  • しむ

    しむ

    やっぱり漏れますよね😭😭つけた感じも大きめと言いますか…(笑)
    みなさん、ムーニー推しだったのでムーニーにして、みーんさんの見てナチュラルムーニーのMを今日買ってみました!はだいちとサイズ感が全然違いますね!
    ご意見ありがとうございますー!🙇‍♀️

    • 9月20日
mmm

うちはもうすぐ6ヶ月で7キロ越えたくらいです。いろいろつかってムーニーがあんまり漏れなかったかなあと思ってムーニーのM使ってます!肌弱いですがいまのとこオムツで肌荒れしたことはないです😊

  • しむ

    しむ

    みなさん、ムーニー推しなのでムーニー買ってみました😊😊
    ナチュラルムーニーにしたのでこれでかぶれないといいかなと…!そして漏れないことを祈ります🙏(笑)

    • 9月20日
maman

7ヶ月、8キロの息子が居ます😉✨
ムーニーとムーニーマン、メリーズパンツの併用してます💡(全てMサイズ)

緑パンパ、はだいち、グーン 、メリーズ 、ムーニー、ナチュム…
有名どころは全て試しましたが、お腹細め足ムチムチの息子にはムーニーが合ってるみたいで、テープタイプはムーニーで落ち着いてます✨

息子さんお肌が弱いとの事なので、ナチュラルムーニーはいかがですか❓
パンパのはだいちみたいな感じで、柔らかいしゴワゴワしなくてオススメです❤️
離乳食が始まると💩が少し固くなるので、漏れも落ち着くかもしれませんね😉✨

ちなみにうちは
パンツよりテープの方がコスパいいので基本おうちではムーニー
寝る時はムーニーマン(💩ポケット最強です)
お出かけはメリーズパンツ(伸びがよく交換しやすい)
と、使い分けてます😊

  • しむ

    しむ

    わぁ😭併用も考えてました😭この前お出かけの帰りにウンチ漏れしちゃって大変だったのでお出かけ用を検討中です😭
    今日オムツコーナー見て、ムーニーマン気になってます|´-`)チラッ

    mamanさんのコメントも参考にさせてもらってナチュラルムーニーを買ってみました!これで漏れないことを祈ります🙏🙏

    • 9月20日
♡

パンパースのはだいちは作りが大きめだと思います!

現在7ヶ月7.7kgの子どもがいます。

先日、はだいちのSからグーンのMにサイズアップしましたが、その2つの大きさがほぼ変わらず…!だったのでびっくりしました。

これなら、Sの方が安いしパンパースのはだいちのSをもう一袋買い足してしばらく使った方が良いな。と思いました。

有名どころは全て試しましたが、サイズアップして、オムツの方が若干大きいと足のとこから結構漏れますよね。

グーン使ってる人あまり聞かないですが、うちはオムツかぶれもなく、はだいちの様にかさばりにくいから持ち運美にも良いし、優秀だなと思います!

もしまだでしたらグーン試してみてください☆

  • しむ

    しむ

    やっぱりそうなんですね😭😭つけた感じも大きい感じはしました😭
    そして、今日ナチュラルムーニーのMを買ってみたんですがムーニーのMが小さくて驚きました!同じMでもサイズ感違うんですねぇ…

    グーンはオムツケーキの中に入ってて、背中漏れしなくてお出かけ用で使ってました!オムツかなり迷走してるのでグーンも買ってみます🙇‍♀️

    • 9月20日
  • ♡

    ナチュラルムーニーも、普通のムーニーも小さめの作りですもんね💧

    でも、ムーニー漏れにくかったです!

    メリーズは若干大きめですよ(^o^)

    身体にぴったり合うのが見つかると良いですね☆

    • 9月22日
*maki*

ムーニーウンチ漏れしないですよ☺️
うちの息子は肌に合いませんでしたが…😓

  • しむ

    しむ

    今日ナチュラルムーニーを買ってみました!これで漏れないことを祈ります🙏😭
    肌に合わないのが怖いです…肌弱くてもオムツかぶれ知らずだったので余計に😭

    • 9月20日
りな

うちも7キロですがムーニーのM使ってます。パンパースSは何度も何度も漏れて大変でした(><)Mのパンパースは使ってないので何とも言えないですが、今からS買うのって合わなかったらと思うと勇気いりますよね(><)

  • しむ

    しむ

    やっぱりパンパースは漏れが結構ありますよね😭オムツかぶれしなかったので漏れてもパンパース使ってたんですがもう洗濯が大変で…(笑)
    みなさんにオススメされてムーニーのM買ってみました!

    • 9月20日
  • りな

    りな

    ムーニー、パンパースに比べると小さめかもですが、わたしはお気に入りです(*゚▽゚*)

    • 9月21日
  • しむ

    しむ

    同じMサイズでもこんなにサイズ感違うんだなって思いました😳
    でも昨日バタバタしてズレちゃったのかオシッコが漏れちゃいました😭😭やっぱりSサイズにすれば良かったです…(笑)

    • 9月21日