※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で女の子の可能性が高いが、不安もある。安心して期待してもいいでしょうか?

妊娠5ヶ月、18週になりました( ˙꒳​˙ )

今回の検診(16週の時)でお股開いてたという事もあり
8割女の子って言われました!!
私も素人ながら何も見えなくて
女の子だなと思いました。
(願望も強かったのかもしれませんが)

1人目が男の子で5ヶ月の検診の時には
シンボルが見えてた事もあり
私も主人も女の子を希望だったので
凄く嬉しく思ってます

でもやはり2割の不安が残っていて
女の子から男の子って聞いたり・・・。

安心しても期待してもいいと思いますか?

コメント

よし

女の子はなかなか確定しませんからね〜😢
20w以降の検診でも女の子と言われたらかなり期待してもいいと思いますよ!

  • ももち

    ももち

    ちなみに今のお子さん何ヶ月から
    性別言われてましたか??😂

    • 9月19日
  • よし

    よし

    20wのときに女の子だと思うよ!と言われて、
    27wのときにエコー前に性別どっちって言われてたっけー?と言われ、、女の子ですって言ってからエコーされましたが、
    何も言われずだったので女の子だと思ってます。(笑)

    • 9月19日
  • ももち

    ももち

    ありがとうございます😂👏
    私の場合早いんですかね?🤔
    多分願望がやばすぎて
    担当の先生から女の子って
    言って貰えて嬉しくて😂😂

    • 9月19日
Riiiii☺︎

17週のときに今のところ女の子かなと言われ、その次の検診21週のときにはお股パッカーンで女の子確定でした。
女の子ならまだ変わることもあるよね?と思いまだ確定じゃないですよね?て聞いたら、いやこれはもう確定だねと。そのとき私が見てもわかるくらい割れ目がわかりました😂
それ以降毎回ちゃんと女の子です😊💓

  • ももち

    ももち

    次の検診で決まると思うと
    担当の先生にも言われてるので
    来月の検診を楽しみに
    女の子って思ってます😳💓笑

    • 9月19日
ポコ田ペペ子

8割なら期待しちゃいますね💓
ちなみにうちの娘の時ですが32週でも「たぶんねー男の子のシンボル見えないからー」くらい曖昧でしたよ😅

  • ももち

    ももち

    そうなんですよ😂😂
    もうほぼ確定じゃんって
    思ってて😂😂😂
    女の子って信じるようにしてます😂💓

    • 9月19日
mini

16週の時にどちらかというと女の子かな?と言われ、20週で女の子確定だねとなりました😊女の子は確定まで期待しない方がいいと個人的には思います💦
いとこが女の子と言われて、産まれたら男の子パターンだったので😂

  • ももち

    ももち

    やっぱり確定までですよね😂
    でもしてる自分もいたり
    いなかったり・・・。
    次の検診で女の子ですって
    言われるといいなって
    ドキドキしながら待ってる日々です🤔笑

    • 9月20日
ママリ

私も16wの時に女の子って言われてとても嬉しい反面、信じて男の子に変わることが怖くて不安でした😅次の18wの検診の時にも女の子って言われたのでちょっと安心してます!そのお気持ちわかります〜💦

  • ももち

    ももち

    同じ気持ちで嬉しいです💓💓
    股を隠しての女の子なら
    もっと不安になってるのですが
    股開いてだったのでもう気持ちが・・・。笑
    次の検診が丁度20週の時なので
    今回同様にドキドキです😂😂

    • 9月20日
リナさん

うちわ20wの検診の時に
おんなのこと言われて
素人目でも割れ目ちゃんが
はっきり見えたので😂🙌
20wにわ女の子確定でした笑

今回が付いてるかも〜と
いわれて男の子を期待して
ウキウキしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ももち

    ももち

    次の検診が丁度20週の時なので
    もうずっとドキドキしながら
    してて😂💓笑
    私も次で割れ目が見える様に
    期待します💓笑

    やっぱり性別はドキドキ
    してしまいますよね👏✨

    • 9月20日