※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がRSにかかり、夜寝ているけど鼻詰まりが気になります。鼻水吸引は必要でしょうか?口で吸引中、体調も悪いです。電動吸引機を購入した方いますか?

生後3ヶ月でRSに娘がかかりました💦
夜寝てくれるのですが鼻が詰まった感じがあります😭
寝ているのを起こして鼻水吸引した方がいいと思いますか?
本人が寝れているならそっとしておいても大丈夫ですか?

後、今は口で吸う鼻吸引なんですけどそれしてるせいか私も体調が良くないです。
皆さん電動の吸引機買いましたか?

コメント

mama

起きないということは息はできてると思うので、私はそのままにして起きた時に吸引してました!

電動3000円で買えますし電動買いました!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    電動の方がうつらないですよね。
    3000円くらいならお手頃ですね(^^)

• 9月19日
ジャスミン

RS大変ですね😱
ほんとうにつらいと本人が泣いてお知らせしてくれましたよ うちもなったとき夜中泣いて起きて吸引したりしてました💦代われるものなら代わってあげたいですよね😭
メルシーポット持ってます 泣き叫んでも心を鬼にして吸引してました
早く良くなりますように お大事にしてくださいね😵

• りん

りん

ありがとうございます😊
    苦しかったら知らせてくれますよね💦
    可愛そうで息できてるかなと心配になってしまって…

メルシーポット調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
ジャスミン

とれそうならそーっと吸ってみたり、綿棒でとったりしてあげてもいいと思います 起きないかがドキドキですが😓まだ小さいのにほんとにかわいそう😰どうかお大事に😣

• りん

りん

ありがとうございます😭
    起こしたくないのでこのままちょっと様子を見てみます‼️

• 9月19日
ぴよ彦

うちも鼻詰まりが酷くてよく心配になります。
口で吸うのは全然上手く取れないので、電動のスマイルキュートにしました。お値段高めですが、よく取れますし、これから長く使うので満足しています。
寝ている時は起きるまでは可哀想ですがそのままにして、起きたら夜中でも電動の使って吸っています。

• りん

りん

やっぱり電動の吸引機の方がいいですよね💦
    色々吸引機があるのでスマイルキュートも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
しおぱん

こんにちは🌟
息子も新生児のときにRSになりました😣
入院したのですが、鼻水取ると咳が出てタンも出てくるらしいです!
そして赤ちゃんは鼻呼吸なので、寝てても取ってあげたほうがいいと言われました💦
うちはスポイド式の吸引器もってます!すぐ使えるし結構取れるのでおすすめです😊
ママも赤ちゃんも早くよくなりますように😫

• しおぱん

しおぱん

ちなみにこれです🎵
    http://sakurasakura.ocnk.net/product/485

• 9月19日