※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
妊活

満月の日に妊娠しやすいか不安。排卵日が満月で心配。その前後も心配。妊活ができず悩んでいます。相談に乗ってくれる方いますか?

満月の日に妊娠しやすいというのは本当でしょうか?
満月の日に産まれた人は、満月の日に受胎するのはよくないと聞いた事があり、、
私はこのままいくと排卵日が満月の日なんです💦
満月というのはその1日だけしない方がいいのか、その前後もしない方がいいのかわからず。
なんか不安になってしまい。
気にしてたら妊活もできず。
すみません。
誰かわかる方がいらしたらお願いします。

コメント

deleted user

初めて聞きました(°д°)✧
満月の日に産まれやすいってのは聞いたことがありますが…

  • ふあゆあ

    ふあゆあ

    ですよね💦
    どうなんでしょうか😭

    • 12月23日
KKK

調べても情報がないのであれば、何かが間違って、そういう説がどこかから出てきてしまったのでは?
回答になってなくてすみません💦
満月に産まれたというだけで、何十年もその人が月の影響を受けて生活してるとも考えにくいかな〜と思っちゃいますσ(^_^;)

  • ふあゆあ

    ふあゆあ

    ネットに書いてあってたまたまきになってしまって💦
    前に流産した時、満月の日にしていたことがあり。
    あまり気にしないようにします!

    • 12月24日
スナップエンドウ

私もそんなこと初めて聞きました。
満月や嵐(台風など)の日に産まれやすいとは皆さんよく言いますよね。
私の娘も嵐の夜中に産まれました。

1カ月でも早い妊娠を希望させているならわざわざそのような事を気にしていたらダメだと思います(>_<)

  • ふあゆあ

    ふあゆあ

    そうなんですか( ˆᴗˆ )

    あまり気にしないように前向きに考えます!

    • 12月24日
まりか

満月でも問題無いかと思います!

ルナ排卵とか調べて見たらいかがでしょうか?

  • ふあゆあ

    ふあゆあ

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    すみません💦
    受胎って排卵日って事でしょうか?

    • 12月24日