※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま(*ˆoˆ*)
家族・旦那

義母さんについて相談があります(´^ω^`)もうすぐ5ヶ月になる娘がいます…

義母さんについて相談があります(´^ω^`)もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。この間、義両親が娘に会いに来ました。その際、ショッピングモールへ一緒に買い物に行き、途中でオムツ交換を行うために赤ちゃんスペースに行きオムツ交換しました。その際、義母も一緒に行きたいというので一緒に行きました。オムツ交換した後授乳することを伝えると授乳室にも一緒に入られました。授乳室個室なんだね、すごいね〜と言われていたので、授乳室見に来たのかなと思い個室から出るかな、と待っていてもずっといて、閉めようか?と個室のドアを閉めました。居てももいいでしょ!と言われ、はい。としか答えることができませんでした。あまり良い気がしないまま授乳していましたが、授乳中になんども個室から出たり入ったり、個室は鍵がかけれるのに義母が出入りするため鍵もかけられずとても嫌な気持ちになってしまいました。皆さんは義母さんの前でも普通に授乳できますか?私が神経質なんですかね?もし、断るならどのように断ると失礼になりませんかね(´・_・`)

コメント

むぅぅう*6児まま

私は、自宅なら義母の前でも授乳はしてました。1時間おきとか、もうずっと欲しがったりなので、いちいち移動して、ってのが面倒だったので(´Д` )

ですが、授乳室について来るのはちょっと、、、。実母でさえ待っててくれますよ。

すみません、授乳するので待ってて貰えますか?って言うか、荷物見てて貰えますか?とかってどうでしょう?

• ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^_^)わたしもまさか中で授乳を見られると思ってなくてとっさに言葉が出てきませんでした(´・_・`)参考にさせていただきます(^_^)ありがとうございます❁

• 12月23日
★奈緒☆

私も家なら義母の前で平気で授乳できますが、授乳室はついてきてほしくないですねぇ。。しかもなぜ出入りするのでしょう?
鍵かけないと他の人やお子さん入ってくるのでーって言って閉め出しましょう❗外での授乳だと他の人いると赤ちゃん気が散って飲んでくれないんですー、すみませーん。とか?

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^o^)授乳中出たり入ったりばたばたで話しかけてもこられるので娘も気がちってとてもバタバタしていました(´・_・`)そのように次回言ってみたいと思います(>_<)ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月23日
えりりりり*

私は義母の前でも普通に授乳できますが、授乳室は狭いし、そもそも何度も出入りされるのは嫌ですよね…。
今度こういうことがあれば、「空室だと思って他の方入って来られたので、鍵かけますね」と、最初から閉め出していいと思います☻

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^_^)わたしもはじめてのことでびっくりしました(´・_・`)参考にさせていただきますありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は気にはならないほうです。
むしろどちらかと言うと、見ててもいいけどそちらが嫌じゃないのかな?とこっちが気を使ってしまうくらいの感覚です(^_^;)
義実家へ行ったときは、気を使って背を向けてしたり、部屋を移動したりします。特に何も言わない方達なのですが、ここでしていいよ!気にしないから!と言われたら喜んでしてしまい

2B2

私は、気にならないタイプですが、義兄の前でも車の中でも授乳しなさい!と言われたときはびびりました。
逆に義姉兄が気を使ってくれましたが…
妊娠している子の時は誰からも見られないところで授乳します。

粗末なもの見せれませんわぁ(笑)みたいな感じで逃げます(笑)
多分、言わなきゃわかんないんで、失礼とか気にしません(笑)

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^_^)そうですよね、言わないとわかりませんよね(^_^)次はちゃんと言いたいと思います!ありがとうございます(^O^)

• 12月23日
ももっぺ

自宅ならまだしも他の人もいるショッピングモールの授乳室を出たり入ったりはちょっと嫌ですね(;^_^A
私は途中で授乳が必要なほど長時間一緒にお出かけはしなかったですし、旦那の実家で授乳する時も気を使って部屋から出て行ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

• ももっぺ

ももっぺ

ごめんなさい、なんて言えばいいかをお答えするの忘れてしまいました(>_<)
    ストレートに「すいません、他の人も来るので外で待っててもらえますか?」って言ってもあまり角は立たない気がしますが...
    言い方さえ下手から言うように言えば(^_^)

• 12月23日

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^o^)そうですね、言い方に気をつけて言ってみようと思います(^_^)ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました。

喜んでしてしまいますね(^_^;)
友達仲間も、子連れで4.5人集まったら、みんなその場で好き勝手飲ませてます(笑)

ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしがすこし気にしすぎですかね(´^ω^`)ありがとうございます(´^ω^`)

• 12月23日
はる

私は義実家とかなら義母なら授乳はそんなに気になりませんが、ショッピングモールならあっち行っててって思います(^^;;
そんなせまい空間にいられたくないです。
見てどうするのでしょうね(^◇^;)

鍵は義母が出たらかけます!

時間かかるのでどっか見ててください〜終わったら連絡します☆でいいんじゃないですかね〜!?

ほのまま(*ˆoˆ*)

まさか中に入って授乳まで見られると思わなかったので何も言えませんでした( ; ; )次の時はきちんと言ってみようと思います(^_^)ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月23日

私は義母の前でふつーに授乳してましたが。。。
どこかへ出かけて、授乳室などへ入るときに ついてきたことはないです(°д°)

それとな〜く じゃあ、授乳してくるんで…とか 授乳行ってきますね〜!と、入るなオーラを出すとか。。。(笑)

ほのまま(*ˆoˆ*)

部屋から出て行ってくれるものだと思ってオーラだせてなかったかもしれないです( ; ; )!次はきちんと言ってみたいと思います(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございました(^_^)

• 12月23日
いちよう

びっくりしますよねー。しかもなんで出たり入ったり???
うちは主人の実家に行ったときに義父に授乳みせろと言われました。それはさすがに無理すぎて断りましたが…でも女だとありっちゃありなので最初に言えないとなかなかいい出し辛いですよね。次回からは荷物になるけど授乳ケープを持って行ってはどうでしょう?

ほのまま(*ˆoˆ*)

返信ありがとうございます(^O^)急に出たり入ったりわたしもよくわかりませんでした( ; ; )授乳ケープ購入検討してみます(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございます(>_<)

• 12月24日