※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

お昼寝してしまった場合、お風呂は今日はスキップして寝かせておくか、時間になったら起こして入れるか迷っています。

日中ずっと出かけていたのでお昼寝ができず眠くてさっきからぐずりだし 早めにお風呂に入れちゃおうと思っている矢先に寝てしまいました(>_<)
こういう場合、今日はお風呂には入れずに寝かせておきますか?
それとも時間になったら(いつもお風呂は7時半ころ)起こして入れた方がいいんでしょうか?

コメント

べいびーここ

私は可愛そうですが起こして
お風呂いれます☺

早い時間から寝て夜中起きちゃったら、そっちの方が大変だな〜って思うので…↷

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよねー変な時間に起きたら困りますよね(~O~;)

• 12月23日
てん☆

私は寝かせときます(笑)
朝からシャワーします(^-^;

• めるこ

めるこ

朝ってまだ1度も入れたことないです!朝もいいですね(^^)/

• 12月23日
しらゆ

私は、寝てしまった時は入れずにおくか、遅くなければ起きた時に入れてます( ^ω^ )
おでかけしたり、排便が多かったりしたのであれば、起きてから入れるか、体を拭くかでよいかと(^^)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!今まで毎日お風呂に入れてたので入れなくても大丈夫かなと思ってしまいました!拭くだけでも違いますよね(^^)/

• 12月23日
  • しらゆ

しらゆ

便の回数が少なかったり、汗かいたりなければ、入れなくても全然大丈夫と思いますよ( ^ω^ )
    うち、昨日入れてないですよw

• 12月23日
  • めるこ

めるこ

なるほどです(^^)/じゃ今日はお風呂お休みに、と思ったらギャン泣きで起きちゃいました(~O~;)今から風呂いれます♪

• 12月23日
むぅぅう*6児まま

起きない限りは寝かしておいて、朝入ります(*^^*)
うちの末っ子も、6時半頃から寝てしまいました( ̄▽ ̄)笑

• めるこ

めるこ

朝入るって頭になかったです!うちの子ギャン泣きして目覚めました(笑)風呂いれます♪

• 12月23日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

わざわざ起こして入ると、目が覚めてしまって中々寝なくなっちゃうので(*^^*)
    うちはまだ爆睡中です笑

• 12月23日
kana1002

私は起こして入れてます!
なんとなく生活リズムが崩れちゃいそうな気がしてお風呂は夜!お風呂に入ってから寝るんだよーって子供に思わせるために入れてますよー
こうしたらこうするって言う習慣がいいかな?と思ってやってます!

• めるこ

めるこ

わかります‼私もずっとそうしてたのですが こんな時間にねてしまったの初めてで(~O~;)けれど起きてくれたので良かったです♪

• 12月23日
ママ頑張ってます

夜は寒くなるし起こすのもあれだしいつも朝おきたらシャワーしてます(*^^*)

• めるこ

めるこ

朝入れたことないので今度挑戦してみます(^^)/

• 12月23日