※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

右腰と下腹部が痛みます。不規則な間隔で痛みがあり、前駆陣痛か不明。病院への連絡が迷っています。

腰痛・下腹部痛についてです。

今日の夕方頃から特に、右側の腰が痛みます。
立っている時、立ち上がり、歩いている時に特に痛みます。

また下腹部(真ん中辺り)が、今日でいうと今で4回目なのですが痛みがあります。
ギューッとなるような痛みで、痛みはしばらく続きます…。
長ければ1時間以上、短ければ15分ほどです。

何時間起きというのは不定期で、さほど定まっていません。
だいたい、朝の6:30〜、12:00〜、15:30〜、そして18:30〜です。
胎動はあります。

これは前駆陣痛に関わっている痛みなのでしょうか?
それとも、お腹が大きくなったことによる腰痛で、腰痛関係の腹痛なのでしょうか?(´・ω・`)

関係ないかもしれないんですが、下の毛の生え始めの辺りが荒れているのかものすごく痒くて、塗り薬処方してもらったんですが寝ている間に掻いてしまったみたいなんですが、痒みで掻いてしまったことも関係あるのでしょうか…?

前駆陣痛や本陣痛などについて、初めてで無知なので、
この痛みで病院へ連絡するべきなのか分からずにいます。
今以上に酷くなればもちろん連絡しますが、
このような腰痛や下腹部痛が、前駆陣痛や本陣痛であった方いらっしゃいますか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

yuasa12

わたしもそれくらいの時腰が痛かったりお腹が痛かったりして時間を測っては不規則でした。

腰が痛いのは多分お腹の大きいのが負担になっていると思います!

何度も何度も不安で切迫早産でもあったので病院に電話して病院に行ったら前駆陣痛だね!と言われました。

もしかすると前駆陣痛かもなのでもうすぐだと思います!

不安をためてもよくないので電話して聞いてみるとすっきりすると思います!

もう電話してたらすいません(T ^ T)
もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺
頑張ってください!!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    お返事遅れましてすみません。
    コメントありがとうございます(*´ー`*)

    あれからも何度か痛みがあることがありますが、
    酷くなったり頻繁になることがないので
    とりあえずは横になったり寝たりして様子見てます…。

    腰痛はやっぱりお腹の重みですかね(´・ω・`)
    だとしたら仕方ないので、もう少し生まれるまでの我慢ですね…😭

    ドキドキですが、頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 12月25日
  • yuasa12

    yuasa12

    いえいえ(*´ω`*)
    少しでも今の痛みが変わったりおかしいな?っておもったりしたらすぐに電話した方がいいと思います!
    健診はもう週1だと思うのでなんも言われなければ大丈夫だとおもいますょ(^-^)

    内診もやってもらって無ければ気になったらやってもらえると思いますょ(^-^)

    • 12月25日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうします!(*´ー`*)
    今日、気になって仕方ないので
    電話してみようと思ってましたが
    突然行かなきゃいけない用事が入ってしまい出来なかったので、
    また変化あったらすぐに電話しようと思います!
    次の検診30日なので、それまで何事もなければ検診で相談してみます(>_<)

    内診もまだなので、次の時に
    やらなさそうなら
    相談しつつ見てもらえるか聞いてみます(*´ー`*)

    ありがとうございました、助かりました(*´ー`*)

    • 12月26日