※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たじこ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週2日。主人も一緒に検診に行きたい。主人の病院で受診予定。付き添い可能ですか?

検査薬陽性だったので受診予定です。
初めての妊娠です。
最終生理日から計算すると6週2日です。
妊婦検診に主人も行きたいと言っています。

初回から一緒に行かれた方はおられますか??
途中からの方はいつから一緒に行かれましたか??

主人が病院関係者のため、主人の勤めている病院を受診予定です。ですので休みを取らなくても受診時に付き添いは可能だと思います。

コメント

はっぱ

初回は1人でしたが
はじめて一緒に行ったのは12週くらいだったと思います^ ^

職場なら別にいい気はしますが、
腹部エコーになるまでは
経膣エコーなので旦那は一緒に見ることは出来なかったので
意味ないと思って腹部エコーになるときに一緒にいきました^ ^

  • たじこ

    たじこ

    ありがとうございます。
    経腟エコーが一緒に見れるかは分かりませんが一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
ちっち

上の子の時は初回から最後まで毎回一緒に行き、下の子の時は2回目までは一緒に行ってその後は仕事の関係で行けなくなりたまたま休みになった時だけ一緒に行きました👌🏻

経膣エコーの時は、エコーは一緒に見れず旦那は診察室から出されてその後話だけを一緒に聞く感じでした👌🏻

  • たじこ

    たじこ

    初回から最後まで(^_^)素敵な旦那さまですね✨
    二人目だとお家で子守り何て事もありますもんね!!
    今しか一緒に行けないかもしれないので一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
あぶぅ

私自身は違いますが、毎回旦那さんが付き添われてる方結構いらっしゃいましたよ🌟
うちは1度だけ来てくれましたが、女の子が欲しかった主人が男の子と言われてショックだったみたいで現実見るために来ただけでした😅

  • たじこ

    たじこ

    一緒に行かれる方結構おられるんですね!!
    行きたいと言ってくれてるのでありがたく一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    来てくださるなら一緒に行かれたがいいですよ😊
    そっちの方が父親の自覚も出やすいと聞きました🌟

    • 9月19日
  • たじこ

    たじこ

    そうですね!!
    体調とか色々気遣ってくれてはいるのですが子供がいる実感がないみたいなので一緒に見てもらおうと思います✨

    • 9月19日
ゆきまる

友人の旦那さんも、初回から病院に付き添い、それからも毎回のように休みを取ってまで付き添い受診していたと聞きました。友人からは一言も頼んでないそうです笑
たじこさんの旦那さんも素敵ですね(o^^o)
私はお腹に当ててエコーを見るようになってから、旦那を連れて行きました。確か4、5ヶ月くらいからでしょうか?初期の頃は下からエコーします。

  • たじこ

    たじこ

    受診しようと思うって伝えたらまさに頼んでいないのに行く!!でした(笑)
    ありがたく一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
とまと

うちも1人目は毎回出来る限り一緒に来るようにしてました🙌
次いつ?と聞いてきてました😂

  • たじこ

    たじこ

    そうなんですね!!
    一緒に受診される方多いんですね✨
    経腟エコー時診察室に入れるか分かりませんが一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
♡

初回から一緒に行きました✨うちの行ってるところは経膣エコーも付き添いオッケーだったので初めてのエコーも一緒に見ました!!

  • たじこ

    たじこ

    経腟エコーも付き添いオッケーだったんですね!!
    顔見知りのスタッフが居るので過保護にされているみたいで恥ずかしい気もしますが一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
とまと

最初の胎嚢確認する時と心拍確認できた時だけいなくて、それ以外はずっとついてきてくれてました☺︎💕

毎回経膣エコー、腹部エコーと二つともやりますが普通に入ってきて見てます👶🏻

  • たじこ

    たじこ

    毎回経腟エコーと経腹エコーですか!!
    病院によっても違うんですかね??
    一緒に行ってもらって見てもらいたいです(>_<)

    • 9月19日
deleted user

初回は旦那と行ってそれ以降は一人で行ってます。

  • たじこ

    たじこ

    初回だけですか!!
    顔見知りのスタッフが居るので一緒に受診が恥ずかしい気もするのですが行きたいと言ってくれてるので一緒に行ってもらおうと思います(>_<)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事(教諭)の都合もあるので、いつも1人です。

    私も顔見知りのスタッフさん(旦那の学校の保護者)いますが、普通に『順調?』とか毎回気にかけてくれるので不安な時とか相談乗ってもらってますし、旦那も会った時には経過のこととか色々聞いてるみたいです。

    • 9月19日
  • たじこ

    たじこ

    そうなんですね(^_^)
    顔見知りが居るのでより安心できていいですね✨
    思い付きませんでした!!
    ありがとうございます(*´∀人)

    • 9月20日