※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

母子扶養手当や児童手当について詳しく教えてほしいです。10月に生まれる予定ですが、12月の扶養手当は貰えるでしょうか?シングルマザーの保険料や内職について教えて欲しいです。

母子扶養手当や児童手当について詳しく教えてほしいです。
4.8.12月に4ヶ月分払われると聞いたのですが、保健所に聞いたら最低でも六万ぐらいと言われたのですが。母がひとり親だったのですが10万近く貰っていたと言うのです。
難しい事たくさん言われて理解に苦しんでます😭💦

10月に生まれる予定ですが、12月の扶養手当は貰えるのでしょうか?
シングルマザーの方で自分の保険料などはどうなされてますか?
お腹の子の父親のお父さんにこの間お話ししに行きました。頭を下げられ出来る限りの事はサポートします。と言われたのですが、その話し合いもまだ解決してないのですが、私の収入も支払いが多くてカツカツです😅
内職をしようと思うのですが見方も分からないため内職なさっている方教えて欲しいです!

本当に何も知らない状態なので厳しいコメントは受け付けてません。

コメント

deleted user

母子手当は所得によって
金額変わるので満額貰う人もいれば
減額される人もいますよ。
実家に住んでるのか子供と2人なのか
それも関係してくると思います。

手当は申請が通ってからなので
最初は1ヶ月分か多くて2ヶ月分しか
入らないと思います。
その次から4ヶ月分が入るようになります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😔💦
    ありがとうございます!

    • 9月19日