※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

オムツ替えシートの利用について教えてください。代用方法も知りたいです。

オムツ替えシートは皆さんお使いですか??👀

あった方がやはり便利なんでしょうか🙇🏻‍♀️

また、これで代用してますなどというアドバイスもあれば教えてください♪🙏✨

コメント

抱っこまんママ

100均に売っている1〜2人用のレジャーシートで代用しています😊

• ベディメロン

ベディメロン

レジャーシートは目から鱗です!✨✨
    すごくいいアイディアですね💡

• 9月19日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

最初は他の方同様ペットシートを使っていましたが、寝返りハイハイあんよと動きが活発になるにつれてペットシートではカバーできなくなったので、大きいレジャーシートに変えました😂お尻にうんちをつけたまま脱走したり、寝返りと同時におしっこを発射されたり、、😂😂
    オムツ替えシートは専用のものを買わなくてもレジャーシートやペットシートで充分事足りますよ✋

• 9月20日
ここな

マザーバッグにおむつシートついてましたがかさばるので、百均のうっすいレジャーシートつかってます!

ショッピングモールなどのオムツ替える所は直にほかのお子さんのお尻が触れてる可能性もあるので私は必ずつかってます!

• ベディメロン

ベディメロン

レジャーシートは思いつきませんでした!😁♪

100均で買えてすごくいいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月19日

離乳食初期頃までのゆるゆるウンチの間は、友人の家とかで使ってました!
背中漏れしたり、動いて床についてしまうと悪いので!
あと最初の頃は外出先のオムツ替え台にも、衛生的に敷いてました!
面倒になってやめましたが😊

• ベディメロン

ベディメロン

外出先では使った方が礼儀として正しいですよね😣🙏✨

たしかにオムツ替え台にも衛生的に敷きたいですよね💡

• 9月19日
ママリ

生まれてすぐは漏れやすいのでよく使ってましたー!
使い捨てのものもあるのでとりあえず買っておいてもいいと思います🙆‍♀️
犬猫飼われてる方はペット用おトイレシートで代用してる方多いみたいです!

• ベディメロン

ベディメロン

汚れては洗うより使い捨ては便利そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

ペット用も便利そうですね😄✨

• 9月19日
m

病院でオムツを替えてノロをもらったって聞いたことがあるので、病院行く時はペットシートを持っていきます。
使い捨てできるし衛生的ですよ〜🙆

• ベディメロン

ベディメロン

ペットシートかなり良さそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

菌を貰いたくないですし、使いたいと思います!♪

• 9月19日
♡じゃじゃ丸♡

人の家に行く時はオムツ替えシート、公共施設行く時はペットシートにしてました!

不特定多数の人が使った場所で、汚れてる所だとそれを敷いて家で洗濯するのが本当に嫌で…
ペットシートなら捨ててこれるしオムツポーチに入れてもかさばらなかったので重宝しました!
家で下痢や綿棒浣腸などの時もペットシートなら吸収してくれるし、汚れても捨てれたので便利でした☺︎

• ベディメロン

ベディメロン

いろいろ使い分けされてるんですね!素晴らしい✨✨

ペットシートは使い捨てでかなり便利なんでいいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月19日

自宅でわうんち時限定で新聞です(笑)
それをそのままくるんで捨てられるので(笑)

• ベディメロン

ベディメロン

新聞紙!そのままくるんで捨てれてすごくエコでいいアイディアですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🙏✨

• 9月19日

退会ユーザー

はい(●´ω`●)
    祖父宅から新聞紙もらってるので
    タダみたいな感じです(笑)

• 9月19日
みに

ペットシートを使ってました😊
小さいうちはウンチが柔らかくてよく漏れるので、オムツ替え以外でもペットシートをひいた上にバスタオルを乗せて寝かせてました笑
うちは男の子なのでおしっこを飛ばされたりもしたので、ペットシートがあるとすぐ吸収されて安心でした✨

• ベディメロン

ベディメロン

ペットシートいろいろ使えて便利そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

私も男の子なのでおしっこ被害は覚悟してますが、対策としてとてもいいアイディアですね💡😊✨

• 9月19日

私はオークションで3枚100円でオムツ替えシートを買いました。
外出先でゆるいウンチの時や、オムツ替え中におしっこしちゃったりした時にあってよかったな、と思いました。

• ベディメロン

ベディメロン

3枚で100円はお値打ちですね😆🙏

私もお安く手に入れたいです!😂

• 9月19日