※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
妊娠・出産

朝目覚めたらお腹が痛いです。昨日は病院に行きましたが、異常はなかったです。臨月になるとお腹や胃が痛くなるでしょうか?

最近朝目が覚めると、お腹がカチカチにはっています(´・_・`)今ははってないんですが、なぜか朝からお腹がズキズキ痛いです(・・;)‼️
昨日病院に行きましたが、何も異常なく終わりました。病院で質問すればよかったのですが、忘れてしまいました(°_°)臨月になると、お腹とか胃とか結構痛くなるものですかね(´・_・`)?

コメント

茶色のバスクラ吹き

おしっこ溜まっていませんか?
私は、トイレ行く直前に張っちゃいます。
特に夜中はおしっこのたまる量が多いから、張りも強くていてててて・・・と言いながらトイレ行ってます。

私は、胃が痛いのはないけれど、赤ちゃんが大きくなると胃腸を圧迫して消化不良になりやすいそうですよ!
消化しやすい物を小分けにして食べたり、食べてすぐに横にならないなどで少しは楽になりませんかね??

私自身は、全く35週まで問題なかったのに、35週ぐらいから微妙な出血やら、胎動現象やら、破水疑いでちょいちょい予定外診察してもらってます(泣)
陣痛怖くて敏感になりすぎかも・・・って思うけど、気になることあったら、いつでも電話してくださいって病院側が言ってくれるので、甘えています。

あんまり、気になるようでしたら、診察前倒しで診て貰えるように電話で相談してみて下さいね!

赤ちゃんに会えるまで後少し!無事にその日を迎えられますように!!

ぽんママ224

私も夜中よくお腹張ります!
便秘だとよくはるみたいで、朝トイレ行くと治ったりします。
でも37週入っているので、先生には張っても気にしなくていいって言われてるので、あまりきにしてないのですが、夜はると寝れないですよね💦
臨月はいる前に結構胃が圧迫されていましたが、37週はいってから下がってきて胃の辺りが楽になった感じがします。

yman

コメントありがとうございます(^^)

あぁ、確かにおしっこたまりますもんね(°_°)
後期悪阻で食べると気持ち悪くなってスグ横になりがちなので気をつけてみます( ; ; )💦

出産が近くなると、不安になりますよね(´・_・`)泣
昨日いつ産まれてもいい週に入りましたので♩とか言われて、ドキドキしましたよ( ; ; )笑

ありがとうございます*\(^o^)/*❤️
頑張ります(^ω^)
いろいろお互い頑張りましょうね(^^)

yman

コメントありがとうございます(^^)‼︎
夜はられると、はあ。ってなっちゃいます( ; ; )

そおなんですか(^ω^)⁇
私も早く下へ下がってくれると嬉しいんですけどねっ(´・_・`)💦
早すぎてもアレですけど、予定日は越さないでほしいです( ; ; )笑