※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊活

排卵検査薬は生理予定日の17日前から使うように書いてありますが、15日前から使っても大丈夫ですか?不妊治療中の人は医師に相談する必要がある理由は何でしょうか?

いつもありがとうございます。
今回、初めて排卵検査薬を購入してみました。
生理予定日の17日前から毎日使用と書いてあったのですが、今日は15日前です。(笑)
今日から使うのはだめなのでしょうか?

また、不妊治療中の人は医師に相談してと書いてあったのですが、なぜでしょうか??

わからないことばかりですみません・・・

コメント

いぬ

周期は何日ですか?
治療中の人は特に相談はいらないかと思いますけどね💦

• miii

miii

だいたい30です!ズレても、1日前後するくらいです!
    ただ、先月、排卵誘発剤注射をしてもらい、デュファストン飲んでいたら、いつもより3日?くらい早く来ました‪‪💦‬

そうですよね🤔

• 9月19日
  • いぬ

いぬ

30だったら、だいたい16日目くらいが排卵ですかね。今日陽性かもですし、陰性だった場合、まだなのかこれからなのかが判断つかないからもったいないんですよね、、、

• 9月19日
  • miii

miii

なるほど・・・そーゆうことなんですね💡だから17日前、16日前から毎日検査するんですね!

• 9月19日
  • いぬ

いぬ

そうですね、だいたい排卵は周期の14日前田+数日前に陽性になるという計算なんだと思います!

• 9月19日
  • miii

miii

教えていただきありがとうございます🙇🙇

• 9月19日