※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうが
妊娠・出産

妊娠5週目で、岐阜県各務原市の永田産婦人科と横山産院で迷っています。上の子のお世話や費用、雰囲気、食事について教えてください。6週目に受診予定です。

今妊娠5週目だと思うのですが、病院選びで迷っていています。
6週目にはいる来週に受診しようと思うのですが、参考までに、ご意見頂けたら嬉しいです。
今迷ってるのは岐阜県各務原市の永田産婦人科と横山産院です。上の子のお世話や検診費用や入院費用雰囲気、食事など、細かいことでもいいのでおしえていただきたいです。

コメント

🦊

回答になってないかもしれないですがすみません😣💦
私も今月妊娠がわかって、初めて永田産婦人科に行きました。
いつも義母に預けて行くので使用してないんですが、上の子は託児所で見てもらえるみたいですよ✨
上の子も月例が近かったのでコメントしちゃいました😊

ひとみん

不妊治療で一時期永田産婦人科通ってて、妊娠してからは横山産院に通ってます。
永田産婦人科の検診は詳しくないですが、婦人科受診の時は基本予約でした。土曜日とか混雑してると、「今日は予約の患者さんのみです」みたいな札が受付に出てました。予約はネットでできるので便利ですが、都合のいい時に取りづらかった印象があります。
横山産院は予約なくても診てもらえます。でも混雑してると1時間くらい待つこともあるので、結構その時の運に左右されます(笑)
切迫流産で入院しましたが、部屋は個室でトイレ・シャワー付きで、シャンプーやボディソープ、ドライヤーもありました。
永田産婦人科の先生も親切でしたが、横山産院のおじいさん先生も若い先生もどちらも親切でおすすめです。
看護師さんも、どちらの病院もとても親切でしたよ。
私は永田産婦人科だと自宅や実家から少し遠いし線路を渡らないと行けないので、近くて通いやすい横山産院で産むことに決めましたが、これから検診で何度も通うことになるので、通いやすさで選ぶのも良いと思いますよ☺︎

ぽん助

2人とも永田産婦人科で産みました😊
上の子は無料で予約もなしで託児出来ます✨
でも検診の時のみで、陣痛時や入院中は預けられないので預け先を考えておかないといけません。
小学生以下の子供は分娩室には入れないらしくて、立会いも出来ませんでした😖
見てる人が旦那さんしかいなかったら旦那さんも立ち会い出来ないので注意です💦

病院自体は古いので駐車場が狭いのと、シャワーが共同なのは気になりましたが、それ以外はご飯も美味しくて、先生や助産師さん達も優しい人が多いと思います☺️
洗濯も毎日してもらえるし、料金も高いらしいですが、私は普通分娩で5万越えくらいでしたよ😀

♡♡♡♡

私いま横山さん通ってます☺️💗
検診は補助券+1100円でほかの産院より安いみたいです😊😊切迫流産で入院してましたが食事とてもおいしかったです❤️❤️平日の午前中の先生がおススメですよ〜👶🏼💕

じょたまま

こんばんは!
1歳5カ月の息子を横山産院で出産しました。
みなさん産む状況で変わると思いますが、ちょうど4月生まれで値段が変わったばかりでしたので、
夜間出産+吸引分娩で42万+7~8万(実費)でした。

検診は補助券+1100円でした!
平日は、予約制ではないので気軽にいけますよ✨たしか土曜日は予約制に変更になったはずです。
妊娠中は産院でマタニティービクス
産後は横山クリニック(小児科)のほうで、アフタービクス(一歳まで)に参加できます。
病室はすべて個室。 テレビ、ソファーベッド、ドライヤー、シャワーのみのお風呂、音楽の機械、Wi-Fi付いてます。 食事は下の厨房ですべて手作りな豪華なごはんがでてきますよ。
また退院日お土産が沢山いただけました。2カ月検診、一歳のお誕生日会ではまたお土産がもらえました。
先生、助産師さんたちみなさんとても優しくて過ごしやすかったですよ!