※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
お金・保険

赤ちゃんの学資保険についてのご意見を募集しています。3ヶ月の赤ちゃんを育てていて、学資保険の必要性について迷っています。おすすめの学資保険や医療保険についてのご意見をお聞かせください。

赤ちゃんの保険についてご意見聞かせてください!
3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
そこで、学資保険を加入すべきか迷っています!
もともと貯蓄は好きな方なので必要なのかな?と考えてしまうのですが、おすすめの学資保険や医療保険など、もしくは必要ないよ!など、様々なご意見を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

きょうさ

保険はいざというときなので、別に考えてます。

• ねこもん

ねこもん

ご意見ありがとうございます☆

• 9月19日
ママりん

私も3ヶ月の赤ちゃんがいます。
学資保険には入る事は考えていません。何故なら、現在マイナス金利の影響で金利は雀の涙。学資保険ではもったいないです。
もし不安ならドル建てや変額保険などが個人的にはおススメです。
マイナスの可能性もありますが、最低15年払続ける事を考えたら、学資保険よりはもらえる金額が大きいかなと思います。

医療保険はお住いの医療費補助が終わるタイミングでかけられたらいいと思います。
うちは18歳まで無料なのでかけません。

個人的には金積立が増えます。
換金のタイミングが良ければ、少額でも結構増えるかなと思います。

• ねこもん

ねこもん

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 9月19日