※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが体重が軽く、食欲がなくなり心配しています。同じ経験をされた方いますか?

8ヶ月なったばかりで体重が6kgしかありません。
母乳でたまにミルクを足していましたが、ミルクも最近飲まなくなり、離乳食もたくさん食べていたのに急に完食しなくなりました。

今日予防接種のついでに身体測定してもらって、増えて無さすぎてヤバいと言われて沈んでいます。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
その頃は6キロになったかなーって感じでした😂
とりあえず総合病院受診して採血をしてもらいましたが、元気があるしその他の成長は問題ないので大丈夫でしょうってことで様子見になってます😊

• まる

まる

貴重なご意見ありがとうございます(;-;)
    元気もあるし、お座り、はいはい、もう少しでつかまり立ちな感じです。し、ほっておくとはいはいで悪さばかりします( 笑 )

来月また病院に体重測りに来てくださいと言われているのでとりあえず離乳食、ミルク、授乳、頑張ってみようと思います💦

• 9月19日
R

うちも来週で8ヶ月ですが6.7キロしか
ないです…😭こないだの7ヶ月検診の
とき、体重増加不良だから通院して
って言われて同じく凹んでます(;_;)

ずっと完母でミルク足してって言われ
たんですが哺乳瓶拒否することが多くて
困ってます😞😞

離乳食は食べるんですが、その度に
うんちがいっぱい出るので全然増え
ないです(>_<)💦

• まる

まる

うちは、ギリギリ6kgですよ(´△`)↓

同じ感じですね!完母でミルク足すけど初めは哺乳瓶無理で全く飲まずで、離乳食始めて久しぶりにミルク挑戦したらごくごく飲んだと思ったらまただんだんミルク飲まず。
    さらに同じく快便で、出なくて1日です。

あまり考え過ぎず落ち込まないようにと過ごしていましたが、運動能力や知能まで関わってくると言われて、さすがに少し落ちています。

• 9月19日
  • R

R

体重軽いと辛いですよね😢💦
    ここ2ヶ月間で数gしか増えてなくて、さすがにやばいかなって思ってます…

同じですね😭😭
    快便なのもやっぱり関係あるん
    ですかね😞?

そんなこと言われたんですか😱
    うちまだハイハイも一人でお座りも
    してないのでまるさんの娘さんの
    ほうがずっと発達進んでますよ!!
    只でさえ不安なのにそういうこと言われると辛いですよね😭😭

• 9月19日
  • まる

まる

1ヶ月増えず数g減ったこともありましたよ💦
    快便はどうなんでしょうか。
    大人も便秘だと太りやすいような気がしますし子どもも同じかな?と思ってしまいますが( 笑 )

そうなんですね💦
    発達進んでても体重が増えないのも、将来小さい子になるのかとかマイナスなことばかり考えてしまいます。

• 9月19日
  • R

R

減ると心配ですね😢💦
    ですよね!旦那が毎食後に排便する人で食べても太らないタイプなので…(笑)

ネガティブに考えちゃいますよね😭
    でも、わたし自身もずっと身長も体重も小さかったですが小学校くらいから平均になりました!
    成長が遅いタイプなのかなーと思ったりして、少し気を紛らわしてます💦

お互い少しでも体重増えると
    良いですね😣

• 9月19日