※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

名前を考えている女性が、画数の良い名前が見つからず悩んでいます。総格以外は良いこともあるが、気になるようで迷っています。占い師に相談する予定もあるそうです。

名前についてです!先日性別も分かったことだし、名前を少しずつ考えていこうと色々とアイディアを出しながら調べてる最中です!そこでなんですが、いい名前と思って画数を調べると、、微妙、、ということが多々😂響きも良くて画数もいい!というのが一つもありません。笑
総格だけが凶で他が吉。だったり、総格はそんなに気にしなくてもいいみたいなことも書いてたりしたのですが男の子で苗字変わることないしやっぱり気になってしまいます😫だからといって画数のいい名前を調べるとどれもしっくり来ず💦
こんなときみなさんならどうしますか?総格以外はいいこと書いてたりするので妥協してつけたい名前つけますか?それとも少し考え直して画数重視で行きますか?😥

ちなみに近いうち赤ちゃんの名前を占ってくれる占い師?的な人がいるみたいなのでそこにも行って相談してみる予定です😂

コメント

はるなか👶

画数など気にせずにつけました。
大物俳優や、野球選手でも
凶の人もいましたがあんな活躍出来てるので
気にせずにつけちゃいました😊😊🎶

• ♡

たしかに❣️❣️そう言われてみればそうですよね!笑

• 9月19日
m88m

私は どうしても使いたい漢字があって、でもその漢字を入れると絶対凶になるんですが、総画がめちゃくちゃよかったのでそのままつける予定です😅

凶だからって絶対悪いことが怒る訳じゃないし、ちゃんと意味と願い考えてつけるのでいいかなって個人的には思ってます😌

• ♡

ですよね!
    あまりしっくりこない名前を呼ぶって考えたら自分がいいと思う方をつけてあげたほうがいいですね😍

• 9月19日
る

私はたまたま
つけたい名前と漢字、苗字、総格が
相性良かったので
うまくつけられましたが
もし合わなかったら
つけたい方の名前をつけます。
総格よりも
お母さんとお父さんの気持ちの方が
大事だと思います❤️

• ♡

羨ましいです!そこで画数も良ければ即決なのですが😭笑
    あまり画数こだわりすぎずって感じでいこうと思います(^-^)

• 9月19日
ひまわり

うちも男の子だったので、色々悩みました😅
私の好きな漢字(その漢字自体に良い意味があります)と響きで候補を出しましたが、画数があまりよくなくて…😣でも男の子なので、名字も変わらないし…と一字足しました!読みはそのままです🎶少し当て字っぽくはなりましたが、読めない程ではないです!画数も完璧!ということはありませんが、まあまあ良い画数にしました💕でも、お父さんお母さんの気持ちだったり、好きな響きも大切かなーと思います😆

ポテト

私は、所詮占いと思って気にせずつけました😂

• ♡

実際のところはそうですよね!笑

• 9月19日
ななり

2人の息子の母です(^^)
私は、字画が悪いとわかっていてつけた名前で、将来子どもが事故や事件に巻き込まれたら、嫌だったので字画をとりました。
良い字画にしておいて、何かあったら避けられない運命だったのかなと思えると思い。
親の自己満なんですがね(-.-;)
でも字画を選んで候補で出た名前(1人につき2つぐらいしか浮かびませんでした)の方が、使える漢字が限られた中で決めるのであまり悩まなくて楽でした。笑
次男に関してはさすが2人目、主人に丸投げで考えてもいませんが、つけられた名前はかなり気に入っています!

今どき字画にすごくこだわる人も少ないと思うので、ご夫婦で良いな♩と思われた名前を納得してつけられるのが1番ですよ(^^)

• ♡

そうなんです!!!!良くない字画で、もしもいつか何かあったときに名前のせいとか悪い方に考えてしまうと、、本当に勝手な思い込みですけどね!😂笑
    だから悪いよりは良い方がいいですしそこが引っかかるんですよね😫
    たしかに漢字は絞られますよね!

でもたしかに画数重視で妥協した名前をつけてあげるより気に入った名前を毎日呼んであげるほうがこっちも気分いいですしね(^-^)⭐️

• 9月19日