※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、1回目と2回目は約4週間から8週間空けます。11月初めに1回目を受けるのは遅くありません。

インフルエンザの予防接種って、1回目と2回目どのくらいの期間空けなければならないのでしょう?

今年初めてインフルの予防接種打つので分かりません😭

1回目が11月頭だと遅いですかね?😅

コメント

ゆー

4週間です。
11月頭でも大丈夫だと思いますよ!!

• ちっち

ちっち

2週間とおっしゃってる方もいらっしゃったのでもしかして病院によって違うんですかね?😊

なるべく早めに打てるようにスケジュール調整したいと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

すみません😵
    多分4週間後に打った方が効果がいい、みたいに言われて勘違いしてたみたいですね😅
    うちはだいたい、11月始めと12月始めです。多分1回目を11月中旬からにしちゃうと遅すぎると言われるみたいですね。

• 9月19日
  • ちっち

ちっち

4週間開けた方が効果が高まるんですね!!

遅くても11月頭には打つようにしたいと思います!

ありがとうございました✨

• 9月19日
美里

2週間空ければ大丈夫だったと思います😃
うちの子は去年1回目、
11月に打ちましたよ🤗

• ちっち

ちっち

病院によっても違ったりするんですかね?😊

そうなんですね!11月じゃ遅いかなと思ってましたが安心しました(*^^*)

回答ありがとうございます!

• 9月19日
ゆう

病院によって違うかもしれませんが、
2週間後だった気がします!

注射の、効果が出るまでの期間もあるので、受診予定の病院へ相談して見てください☺️
毎年何時頃から流行るなども、だいたい教えてくれると思います✨

• ちっち

ちっち

病院によってなんですね!

来週予約の電話をしようと思うので、その時に一緒に確認してみようと思います(*^^*)
    すでにインフル流行り始めているとニュースでやっていたので11月じゃ遅いかなと😭
    早ければ10月中旬に打ちにいけそうなのでスケジュール調整してみます(*^^*)

回答ありがとうございます!

• 9月19日