※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠14週で右足の付け根に強い痛みがあります。原因は妊娠に関連しているのでしょうか?

現在14w入ったばかりなのですが右足の付け根に割と強めの痛みがあります。
左は全くありません。最初は腰かな〜と思っていましたが腰より足の付け根やお尻の方が痛いです。
妊娠による何かが原因ですか?
それとも全然関係ない何かでしょうか?😭

コメント

aya

よく脚の付け根が痛くなるって見ますよ。
私もたまに痛みます。
骨盤が広がってる痛さらしいです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!!
    上の子の時お腹大きくなってからしか痛みがなかったので少し心配になってしまって😅

• 9月19日
いちご

全く同じ症状です😭
私も妊娠してから右足の付け根の強い痛みがずっと続いてます😭

妊娠するとリラキシン?でしたっけ🤔
骨盤を開こうとするホルモンが出てとか聞いたことあります🤔

たまに朝起きると激痛で歩くのも辛いんですが、産院では赤ちゃん毎回元気に育ってるよーと言われてます😌

多分骨盤の歪みとか骨盤を開こうとするホルモンが原因だと思います😩

私も妊娠してからなので関係あると思います😣調べてても多く出て来ましたし🤔

対処法で毎日旦那にマッサージしてもらってますが少し良くなります😌✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

骨盤の歪みやばそうです😭😭
    上の子の幼稚園の送迎が片道15分程度なのですが坂で結構しんどくて(笑)
    マッサージしてくれる旦那さん羨ましいです😭♥️

• 9月19日
  • いちご

いちご

私も妊娠してから体歪みまくりだと思います😅

家事は手伝わなくて良いからマッサージ毎日してって言ってます😆笑

あとは股関節のストレッチしてるとだいぶ楽です😣
    安定期入ってからは積極的に産院からもらったマタニティヨガの資料を見てストレッチしてます😌✨

• 9月19日