※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が外で何を舐めるか、どこまで許容するか悩んでいます。公園で落ち葉やマンホールを触った後、手を舐めてしまい、手が汚れてしまった時の対処方法について相談しています。

みなさんは子供が外遊びでどこまで舐める?食べる?のを許してますか😅?

そろそろ涼しくなってきたから公園たまーーに行ってるんですが、落ち葉とか触りますよね!
そのあと手を舐めちゃうと、をぉーって思うんですが、どこまで諦めたらいいものか😭
今日はマンホールらしきものを触ったあとすぐにパクッと舐めてて‥、明らかに手が茶色くなってたのに‥😭
その場ではおしりふきがなくて手を拭けなかったんですが、みんなこの場合どうしてるのかな?と思いまして💦

コメント

めぇ

私も最近やっと公園とか連れて行けるようになりました!

明らかに草むらに突っ込んでって色々触ったり拾ったりやと、犬猫の糞尿が気になるので行かせませんが、その辺にポツンと落ちてたりする落ち葉くらいなら、触った手でも気にしないかもです😅
草むらから来た落ち葉かもしれないですけど、完全に気持ちの問題ですよねw
明らかに汚れちゃった手なら、流石に手で払ったり拭いたりはしたいですね😆💦

• れい

れい

たしかに気持ちの問題ですよね😭笑

上の方が言ってるように言い聞かせようと思います😭笑笑

• 9月19日