※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

手づかみ食べをしてもいい月齢ですが、椅子に座って食べない子どもについて相談です。同じ経験をした方、いつ頃座って食べるようになりましたか?

もう手づかみ食べをしてもいい月齢ですが、まず椅子に座ってご飯を食べてくれません。
抱っこじゃないと食べてくれないんですが同じような方いますか?
同じような方はいつ頃、ちゃんと座って食べてくれるようになりましたか?

コメント

アスミール

一緒です!
椅子抜け出してテーブルハイハイしちゃいます💦
手づかみさせみても飽きてすぐ抜け出しちゃいます

• Hiyo

Hiyo

困りものですね、じっとしといてと言う方が無理なのも分かるんですけどね🤣

• 9月21日
サオリ

その為にバンボ買いました。ベルト付いてるので食べる時はベルトして食べさせています

• Hiyo

Hiyo

バンボあるけど、古いのでベルト付きではないです(T ^ T)

• 9月21日
なつごん

その頃は毎食立ち食いか抱っこひもで食べてました😅ちょうど動けるようになって楽しいのでしょうね✨
1歳過ぎて少しずつ言葉ができるようになってからは椅子から抜け出す事が少なくなってきた気がします。未だに途中で脱走しますが…💦なので手掴み食べも1歳過ぎてからたまーにしてます。

• Hiyo

Hiyo

抱っこ紐で食べてたんですね、それも大変でしたね! 少しずつ意思疎通ができるようになるまであと少し。
    頑張ります!

• 9月21日