※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ファッション・コスメ

結婚式に参加したことある方、結婚式を挙げたことある方に質問です😥❤️私…

結婚式に参加したことある方、結婚式を挙げたことある方に質問です😥❤️

私は初めての参加なんですが服装に悩んでいて…
紺色やブルー系が無難だと目にするんですけど、あまり被るのも嫌だしまだ若いのもあり少し抵抗があります💧

淡いピンクなど着ようかと思うんですけど、どうですかね😥マナー違反ではないと目にしました!

皆さんが、参加した式で紺色やブルーなど暗い色以外の人もいましたか?

こんなのを来てる人がいたなど教えて欲しいです❤️

また、七分丈で袖がレースとか非常識ですかね😥?

コメント

s

無難でいいと思います😅
主役はぱさんではないので…
ネイビーとか…透け感レースは
あんまりって感じだと思います🤣

  • ぱ

    そうなんですね😥
    男性はスーツなので紺やブルーなど無難な服ばかりでは華やかさがないから若い方なら明るめの色でも良いと記事を見たので😥

    • 9月19日
  • s

    s

    お写真見ましたがフォーマルではないかなあと思いました🤣式を挙げられる方のお色直しドレスとかぶったら~とか考えちゃうので💦

    • 9月19日
ぱ

例えばこんな感じです…

ぱ

あとはこれとかです😥

ゆう

余興でみんなで色を分けたので、淡い紫のドレスを着ました!
赤の子もいたり、ピンクの子もいたり、緑もいたり、めちゃめちゃカラフルでしたが特に目立つこともなかったです。
あくまで主役は花嫁ですし、白に近い色だったりとか、あまりにも露出が多いとか、マナー違反でなければ明るい色でも問題ないかと思います🙋‍♀️💓

  • ぱ

    そうなんですね🤔❤️
    そうやって分かれてると決めやすくていいですね☺️白はダメだと知っていたのですがあまり無知で😭ありがとうございます❤️

    • 9月19日
けだまぷわぷわ

ネイビーやベージュが私の周りは多かったです😀

無難な色はおばちゃんなっても着れるのでせっかくなら可愛い色でも良いのかなと思います

どちらかというと着たいドレスが2つとも丈が短いかな?って思いました💦膝が隠れる丈着るのがマナー上無難かなと思います

●

紫の画像の服は、膝上で丈が短いので、やめた方がいいと思います😰💦

基本的に、膝丈や膝が隠れる丈がマナーです😅

ピンクの画像のは、いいと思いますが、レースのは夜の時間帯の結婚式ならアリかなって思います💡

ただ、それも丈が短めかな?と感じました😅💦

もみもる

こんにちは🌼
結婚式楽しみですね!
ですが、あげていらっしゃる画像のワンピースですと膝が出る丈だと思うので、少しカジュアル過ぎるのかな?と思います( ˘ω˘ )
また長袖のワンピを参考にされていますが、日中のお式でしたら半袖ワンピにボレロやストールを羽織るのがマナー的にも良いかと思います🧥
お色もピンク自体は有りだと思うのですが、バッグや靴は飾りが大振り過ぎないデザインにするとかして小物でバランスを取れば品もよく、せっかくお祝いの席ですし華やかにまとまると思います( ´ ▽ ` )
親族の中にはご高齢の方もいらっしゃるかもしれませんし、華やかさも大事ですがやはり服装のマナーはしっかりした方が他の参列者さんからも印象良く見えますよね(*⁰▿⁰*)
結婚式楽しんでいらしてください💐

あんぱんまん

べつにいいとおもいますよ!
友達はみんな黒とかネイビーだと葬式みたい!って言っていました笑
白とかじゃなければいいとおもいますし、今はレースのドレスのひともおおいですよ!
露出が激しい、だらしないとかでなかったらいいとおもいます!

ぐちこ

淡いピンク、素敵だと思います。白に見えなきゃ問題ないです。

暗い色以外沢山いますよ!
私の時は華やかな振袖が多くて嬉しかったです(^^)

七分袖問題ないです。レースも大丈夫ですが、背中がものすごい透けてたり膝がスケスケで見えてたりしないよう気をつけてください👍

まい

列席者の友達とドレス被ったら気まずいですし、大切なお友達の結婚式、オシャレしたいですよね💕

元ウェディングプランナーですが、写真のドレスは問題ないかとおもいます。もし万が一お色直しで新婦さまがピンクだったとしても、結婚式で主役がドレスですからもっと華やかですし!本当にきれい!可愛いと、たくさん祝ってあげてください!

アクセサリーを小柄なパールや華奢なもので統一したり、紺色又はベージュ系統のカバンや靴など合わせれば問題ないですよ💕今からの時期でしたら、すこし羽織る用にストールなどを用意しておくといいかもしれませんね!

結婚式、楽しみですね☺
たくさんお祝いしてあげてくださいね💕

soramama

写真の二枚丈が短いと思います。紺色系が良いと思いますよ。

しーまま

花嫁さんのカラードレスと被らない色がいいと思うので、花嫁さんがこの色着そうだな〜って色は避けますね💦
ピンク系着る花嫁さん多いと思うので😅

私が出席した式で1番カラフルだったのは、この時だと思います💡

deleted user

白はだめ
胸元みえそうなのはだめ
膝上スカートはだめ
露出しすぎだめ
これ以外は大丈夫だと思います😉