※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

冬生まれの2人目の出産準備について質問です。冬生まれの子供に必要な準備や、繋がってるジャンパーの必要性について知りたいです。

冬生まれのお子様の出産準備についてです!👶💗

1人目が春生まれで、2人目が12月末に出産を控えていて
性別もわかり準備もできる時には徐々にしていこうと思うのですが、
1人目が、春、夏、秋生まれで 2人目が冬生まれだった方など、これは絶対に必要!とか、こことここが違った!などあれば聞きたいです!😀
参考にさせてください🙏🙏🙏

あと、ジャンパーみたいな繋がってるゴワゴワのやつは
必要なのでしょうか??
ほぼ、1月にうまれ一月中は家ですごし
寒い時期にそんなに外に出ることもないと思いますし
3月になって買っても、すぐ暖かくなるし
もったいないのかな??🤔🤔🤔

コメント

一人目が5月生まれで、二人目が12月生まれでした😄
冬生まれであって便利だったのは背中がメッシュタイプのスリーパーです❗️
外出用の厚手のつなぎはあまり使わなかったです😅

• 2児ママ

2児ママ

背中がメッシュタイプのスリーパーなんてあるんですね!!
    調べてみます🤨👌

やっぱり使わないですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月19日

退会ユーザー

西松屋、アカチャンホンポ、イオンに売ってますよ☺️寝返りの出来ない赤ちゃんにはあせも対策にかなりいいです‼️我が家は二枚買って使い回してました😄
    フリース素材のカバーオールも購入しましたが、結局出かける際はおくるみにくるんだり、抱っこ紐で温かい抱っこ紐のケープで覆っていたので必要なかったです💦

• 9月20日
ぴーまま

秋産まれでユニクロのジャンパーの繋がってるのを購入しましたが、ショッピングモールなどに行くときなど、汗かいたりで脱がせるの大変だったので個人的には0歳の頃は不要だと思いました🤔

抱っこひもの時のケープのようなものの方がベビーカーでも抱っこひもでも活用できると思います😊

• 2児ママ

2児ママ

ほとんど使うことないですよね💦
    そんなに寒い所に長時間いることもないですし…!

抱っこ紐した状態でくるむ感じのやつですよね!!?
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 9月19日
4k..mama

私は特にこれが必要だなーと思ったものはないですが、強いて言うならちょっと厚手のブランケットがあると寒いかなーって時にすぐに掛けてあげれるんでそれぐらいですかね🤔
外出用のつなぎも貰ったけど一回も使いませんでした💦

• 2児ママ

2児ママ

つなぎ使いませんよね😂💦

ありがとうございます😊❤️

• 9月19日
すみか

1人目が冬生まれで、2人目が夏生まれです!
冬の間はあまり動かないので、おくるみで暖かくできるし、ジャンプスーツはいらないと思いますよ(^^)
カバーオールは通年素材のもので、暖房効かせて調節してました。暖房低めにするならキルトのカバーオールやフリースベストなどがあるといいかもしれませんね。

この冬は2人をお風呂に入れないといけないので、髪を短くしようかと考え中です💦
バスローブも便利と聞きますね!

• 2児ママ

2児ママ

ほとんどおうちで過ごすし、いらないですよね!笑
    とても参考になります!ありがとうございます😀💗

私も髪を短くする気でいます😂

• 9月19日
さなはる

うちは1人目が1月生まれでした!初めてのこどもだったので、張り切ってジャンパーを買いましたが、使いませんでした!だいたい車移動で、お散歩と言っても暖かくなったころに出かけたので🤣

• 2児ママ

2児ママ

やっぱりそうですよね!!
    長時間寒い所にいることもないですし!!😂
    ありがとうございます🙏❤️

• 9月19日
ももたろう

私は両方とも同じ季節で11月生まれなので冬を越すのでと、上の子がお外出たい期なので、2人目にはつなぎジャンパー買いました。

1人目のときはベストとか、外出るときは裏起毛の厚手のトレーナー生地のものや、足の先までかくれるものとかを着せてました!
あと新生児用の靴下は1枚買いました。
寒いときはお出かけケープでした!
2人目はママコート買うか悩んでます!