※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

アトピーで胸が痒い。ブラもつけられず。26日が検診で男性医師だから相談が恥ずかしい。経験者、対処法ありますか?

こんにちは、いま8週なのですが少し前から胸が痒いです。もともとアトピー体質なので、あまり気にせず保湿して痒みを和らげてましたが昨日は異常なほど痒くでブラジャーもつけていららませんでした。
とりあえず保冷剤で冷やして、夜もそのまま寝ました。
26日が検診なので相談はするつもりですが、男の先生なのでちょっと恥ずかしいです。
経験された方や簡単な対処法ご存知の方いますか〜?

コメント

あいうえお

妊婦さん用の
ブラして見たらどうですか?

りさちゅん

私も妊娠初期の頃
すっごい胸痒くなりました!
保湿クリーム塗ったり
保冷剤で冷やしたり
後はシャワーなどの
あったかいお湯かけてました!
面倒ですが痒くなってきたって
思ったらシャワー浴びてましたw
夏場の妊娠だったんで
毎日のようにしてました(._.)

みさこ

優しい素材なのですか?
まだそんな胸も大きくなってないので、考えもしませんでした〜!

あいうえお

妊婦さんの用のブラは
圧迫しないように作られてるので
楽ですよー♡
あれって胸が大きくなるからなんかな?
うち圧迫させないために
あるものかと…