※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週目で、先週出血があり心拍確認できず、明日の病院が不安。体調の変化やつわりの有無で不安を感じ、母に同行するか迷っています。

妊娠7週目です
明日病院なのですが
先週出血あって病院に行き心拍確認できませんでした
そして明日病院にいくのですが
とても不安です
6週でも心拍確認出来なかった方にいますか?😢

前まで体のだるさ吐き気等多少はあったのですが
今はないです
めちゃくちゃ不安です
娘を妊娠したときはつわり等全く無かったので
つわり無い無い体質なのか
それともダメなのかなと不安です
明日母に連れてもらう予定ですが
1人で行くか迷う、、

コメント

あか

7週3日に心拍確認できましたよ!

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

6w6dで心拍確認できると思って初診に行ったらできませんでした💦

うっすら胎芽らしきものはあったのですが、心臓がチカチカする様子は見えず。お医者さんにはまだ6週ですからね~と言われましたが、7週になる目前だし、、、勝手に稽留流産(過去に経験あり)なのかと諦めてしまっていました。

が、8w5dの診察で無事に心拍確認できました✨

つわりは波があって、私は今回5週で始まり、6週で数日間おさまりましたが、今またばっちり?気持ち悪いです💧逆に稽留流産の場合は手術するまでつわりが続く場合もあるらしいので、つわりはあんまり関係ないと思います!

私も2回目の診察は不安だったので、上の娘の子守りも兼ねて一緒に来てもらいました💡💡

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます!

娘さん同じ月齢で次の子も
    すごく近いですね😊
    上の子いて大変だと思いますが
    お身体きをつけてくださいね!

• 9月19日
るか^ ^

こんにちは!
私もちょうど6週の時に出血がありました。はじめは茶色の血液が少量だったのですが、その日のうちに鮮血に変わっていき、量も少ない日の生理くらいの量でした。怖くて怖くて震えながら診察を受けに行ったのですが、胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが、心拍は確認できませんでした。胎芽も見えなかったです。
1週間安静にして下さいと言われて、その日から1週間不安でめそめそしていました。そして、一週間後の7週0日目の時、ピコピコ動く心拍を確認できました!
不安な方へと考えてしまい、検索魔になって余計に不安に陥ったりしてしまうと思いますが、今は赤ちゃんを信じて出来るだけ安静にしましょう!私もまだ、安定期には入っていないので、同じく不安ですが、一緒に頑張りましょう!

• はな

はな

ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます!
    はい、お互い頑張りましょう!

• 9月19日
こぐま

今日心拍確認できませんでした😣
前回の生理から計算すると6w3dになるのですが、超音波検査では5w6dだと言われ2週間後に心拍確認の為再受診になりました💦
心拍確認と共に8週の壁を越えられるのか不安でたまらないです😢
初期は出来ることがないので赤ちゃんの生命力を信じるのみです😣

• はな

はな

そうなんですね、、
    やはり6週なら心拍確認
    出来ないこと多いのですね!

赤ちゃん信じます!
    上の子いて大変だと思いますが

• 9月19日