※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ℳ.
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?母乳とミルクをあげているけど…

先日1ヶ月検診が終わりました!体重が500gしか増えていなかったです😂母乳もよく飲むし寝る前はミルクを120mlあげています。体重が増えなかったよって同じ方はいらっしゃいますか😥?

コメント

パンダ

うちも2700gで産まれて2500gで退院、1ヶ月検診3400gしかなかったです。
混合ならもっと増えて欲しいな~と言われ、心配してましたがギュイッと急増して2ヶ月で5400gになってました💦
母乳が増えたのか、うちの子の増える時期だったのか😅
体重増加、気になりますよね。

• ❁ℳ.

❁ℳ.

すごい急成長ですね!
    わたしはミルクを増やしてと言われたのですが、母乳飲んだ後はスヤスヤ眠るし飲ませすぎると吐き戻しするので足りてるはずなのに増えません😂
    増える時期はこれからですかね!

• 9月19日
  • パンダ

パンダ

私はミルク足すか、おっぱいの回数を増やしてと言われ授乳回数を増やしました☺
    泣いたらあやすよりおっぱい、で過ごしたら急増です💦
    授乳量を増やせないんならこまめに体重計測して様子見たほうが安心ですよね😊
    可愛い赤ちゃん、お互い順調に成長してくれますように👶✨

• 9月19日
  • ❁ℳ.

❁ℳ.

私もその方法でやってみます!
    泣いたらあげてみます!笑
    ありがとうございました!

• 9月19日