※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

生後38日の女の子がいます(*^^*)向きグセがありずっと右側ばかり向いてますが直した方がいいんですか?

生後38日の女の子がいます(*^^*)
向きグセがありずっと右側ばかり向いてますが直した方がいいんですか?

コメント

ち〜たら

自然に直るのでほっといていいみたいですよ。うちは男の子だし頭の形気にしてましたが、成長とともに頭の形も変わってます。

na_sa

ウチの娘もずっと右ばかり見てましたが2ヶ月過ぎたら左も向くようになりましたよ^_^
1ヶ月検診の時助産師さんに聞いたら、無理に治さなくていいけど気になるなら抱っこする時に左向くように抱いたり縦抱きにするといいって教わりました‼︎

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございました(*^^*)

大丈夫なんですね〜
    もう少し様子見て色々試してみます(*^^*)

• 12月24日
♡mieeee♡

大丈夫ですよ!うちもずっと左ばっかり向いてましたが気づいたら治ってました♪♪

がっちゃん♡

大丈夫だと思います♡
娘も左ばっかり向いてましたが、首がしっかりしてくるとどっちも向くようになりました( *ˆoˆ* )
目がハッキリ見えてくると、色々見ようとしたり、音のある方に顔を向けたり、ちーこさんがいる方を向いたりするよーになると思います🎶

私は一応、夜は娘の左側で寝てるのでお昼に一緒にお昼寝する時は、右側にいるよーにしてます(ฅ'ω'ฅ)♪