※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

最近お腹が出てきて、周りから「出てない」と言われると寂しい気持ちになる。個人差があるし、赤ちゃんは順調なのに気になる。

自分でも超くだらない事だなって思うのですが…
お時間ある方聞いてください( ´∀`)

買い物に行った先の店員さんや周りの人に
『何ヶ月ですか?』と聞かれて『6ヶ月です』と答えると、『え〜あんまりお腹出てないですねぇ』『気付かないですー』と言われます( ・∇・)
最近ぽっこり出てきて、自分では嬉しく感じている分、
あまり大きくないと言われると なんだか面白くありません…(笑)そんなことないですか?

もともと、すっごいお腹出るよりは目立たない方が良いかなと思っていたくらいですし、
お腹の出方は個人差があって、赤ちゃんは順調なのも分かっているので気にしなくていいはずなのに…
『出てない』と言われ寂しいのはナゼだろう。

コメント

ままり

わかります🤣私もあんまり出ません。

えーここにちゃんといるんだよ🤔🤔と思ってしまいます笑

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

共感のコメントありがとうございます(*゚▽゚*)ほんと、そうですよね。
    7ヶ月入られても、やっぱりあまり出ないタイプですか?
    THE 妊婦!って感じの少し憧れます。笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

1人目、臨月の時でもマタニティ服をきてちょっとお腹を強調しなきゃ
    気付かれませんでした🤣
    骨盤がひらいてて、そこに上手くハマってるから、、みたいです
    憧れますよね〜💓笑

• 9月19日

そうだったのですねっ( ・∇・)
    私も最近、腹帯とかして大きく見えるといいな〜なんて期待しちゃってます!笑 なるほど、上手くハマってる…(๑˃̵ᴗ˂̵)じゃぁ安産ですかね♡
    プラスに考えますっ!

• 9月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかります!!
わたしもあんまり出ないタイプなので大抵あんまり出てないですねーとか、友達にもちっちゃくない?って言われます😂個人的には出てるほうなのになー…と。。笑

ただ妊娠後期になるとめっちゃ出てくるのでデッカ!!!って言われるようになります笑

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)中期までは出ないタイプでも、さすがに後期は出るんですかね⁈
    『このまま臨月まで控えめなのかな〜。寂しいけど、その方が妊娠線できにくいかな〜』なんて考えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしの場合は食べすぎなだけかもしれませんが…笑 出る人は出ると思います!
    妊娠線なんですが、1人目は出来なかったのに2人目産んでから出来たのでほんと出来るだけケアはされた方がいいと思います!
    ケアしててもできる人は出来ますが気休め程度にでも…😂

• 9月19日

妊娠線お2人目からできるなんてことあるんですね…!
    できるのが怖くて妊娠4ヶ月から毎日頑張ってますが、そろそろ1日に2回に増やした方が良いかな〜なんて思いつつ(*゚▽゚*)とりあえずがんばります!!

• 9月19日
ゆーの

私もよく言われてました!!
臨月の時もちっさ!!って周りから言われてました😅
元々の体型にもよると思いますよ!!
ちゃんと赤ちゃんは育ってるので気にしなくて大丈夫です🙆💕
ただ目立たない分周りには気をつけてました!!

コメントありがとうございます♡
    臨月になられても控えめだったのですね(*゚▽゚*)ちっさ!!も、でっか!!も言われたくないというワガママな私です(笑)確かに、目立たないと気をつけなきゃですね!!

• 9月19日
  • ゆーの

ゆーの

確かに🙄
    どちらも気にしますよね💦
    周りのいうことなんか無視です(^^)

• 9月19日

はい(๑˃̵ᴗ˂̵)周りの言うことは無視しますっ!
    子育て、お体に気をつけて頑張ってくださいっ☆ありがとうございました。

• 9月19日
ama

私は逆にすごく出てたので、まだ6ヶ月ごろなのに「まだそんなもん!?!?!?もう臨月かと思った!」
とよく驚かれていました😂失礼w
なのであまり出てない人うらやましいです!着るものにもあまり困らないし😊
私の周りはですが、細身の人って前より後ろに大きくなるようであまり出ない人多いな〜という印象です💡

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)逆の悩みもあるのですね。
    THE 妊婦!って思われるの少し憧れます♡
    そこまで細いわけじゃないと思ってるのですが、体の中では後ろに大きくなってるんだと思っときます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
あんこ

私も、臨月なのに妊婦に見えないと言われ、ウソだろって思いました笑

最近の妊婦服てお洒落なのが多いから、それもあって目立たなかったり、いわゆる妊婦イメージとは違ったりするのかなと思います♪

引き続き素敵なマタニティライフを✨

ありがとうございます( ・∇・)☆
    たしかに、私自身もまだ思ってた妊婦スタイルじゃないですっ。笑
    まだ妊娠も折り返しなので今後も楽しく過ごすことを考えます!ありがとうございました!

• 9月19日

分かります!!私も職場では妊婦に見えない!と言われ続けました!
特に太りもしなかったしお腹の大きさも小さかったので、周りからしたら褒め言葉としていってくれてるんですけどね💦初めての妊娠だったのでお腹大きい!って言われたかったです(・∀・)

共感してくださってありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)ほんと、『お腹大きくなったね』って言われてみたいです♡
    確かに褒め言葉ってこともありますね!気にしないで赤ちゃん無事なら、それで良いですねっ!

• 9月19日
🍄きのこ🍄

臨月になると買い物先でおばあちゃんとかによく話しかけられる
ということを聞いてましたが、一度もなかったです(^◇^)

電車に乗っていてそのときは座れず立っていたんですが、
前に座っていた人が、私の顔とお腹を交互に見ていて迷った顔をしていたので、
「妊婦かただのデブか迷ってるんだなあ」
となんだかわらけてきました😂

あとからわかった話ですが、
胎盤の位置がお腹側にあって、出るものもそんなに出なかったらしいです(^◇^)

コメントありがとうございます( ・∇・)!
    電車のエピソード、ちょっと笑えちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)でも座りたい体調の時気付かれないのって少し辛いですね。。。
    胎盤の位置にもよるんですね(*゚▽゚*)
    赤ちゃん元気なら気にしないことにします☆

• 9月19日
R

6ヶ月ってまだあんまりじゃないです?😊
自分ではすっごい出てたな〜
とか感じますよね✨
私は7ヶ月ごろから急に出て来て
どこからどう見ても妊婦さんでした!
でも、服によってはやっぱり
分かりにくいみたいなので、
人にぶつかられたりしないように
気を付けないとですよね💦
後は細いんだな!とプラスに考えたりしてました(笑)
実際全然細くないので😂

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)まだこれからですかね〜♡
    6ヶ月と聞いて驚いたみたいに『出てない〜』なんて言われるから、本来もっと目立ってくる時なのかと思っちゃいますっ( ̄▽ ̄)笑
    気付かれないと注意しなきゃいけないこともありますよね、電車や街中だと…。私もプラスにとらえます!笑

• 9月19日
α

私も今8ヶ月ですが、お腹が前に出てないので8ヶ月と言うと2度見されます😂
でも自分的には十分大きいし体重も増えたし、中の子も平均サイズなので驚かれても気にしないようにしてます( ˙꒳​˙ )笑
元々特別細身だったわけでもないですし、病院の先生には腹筋が強いと言われましたw

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)8ヶ月♡もうすぐですねっ!
    私もお風呂とかで「出てきたなー」なんて満足気に見てたので、拍子抜けでした。笑 腹筋が強い…妊娠前は運動ほとんどしてなかったのに強いのでしょうか。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)私も大きさ気にせず過ごしますっ!

• 9月19日
ゆ。

2人目までは同じく目立っていませんでしたᐠ( ᑒ )ᐟ
なので、物足りない感じしていましたが、3人目にして
何ヶ月か聞かれ答えると大きすぎ〜とか、酷いときは双子じゃないよね〜?とか言われてます( ´o` )
人それぞれや、赤ちゃんの性別でも出方が変わるので気にしなくて大丈夫ですよ♡

コメントありがとうございます( ・∇・)
    1人目より2人目、さらに3人目とは聞きますもんねっ!大きくても大変ですか?憧れますが♡
    気にせず過ごすことにします!

• 9月19日
あまてん

私も8か月の時に、
「妊娠してるってわかりませんでした!お腹さすってたから寒いのかと思って見てみたら少しでていたので!いま3カ月くらいですか??」
と言われたことあります。びっくりしました。
ちょっと寂しいのと、意外と周りの人は他人に興味ないし正面からだとなかなか気づかないと思います。

共感のコメントありがとうございます(*゚▽゚*)3ヶ月ですか?って聞いてくる人、無知すぎません?笑
    寒いのと勘違いエピソード分かります(´∀`*)あと、歩道の信号が点滅始めたけど走らない時に、お腹出てないと『年寄りでもないのに走らない』とか思われそう…とか考えちゃいます!
    気にしても仕方ないですけどね。

• 9月19日
komugico

お気持ちわかります〜(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

私もよく『言われても全然わかんないね〜』とか『私の時はもっと出てたよ〜』とか言われたので、その度にもやもやしていました…😰

6ヶ月にもなると胎動も感じ始めて赤ちゃんの存在を実感して、つわりも少し落ち着いて、お母さんは幸せを感じてる時期ですよね🤱

そんな時にわざわざお腹が目立たないことを指摘されると、赤ちゃんの存在を否定されてるように感じてもやもやするのかなと思います😢

私は第一子の時も第二子の時も言われてなんだか嫌だな〜と思っていました…

気にしないようにしよう!と思うと、寝る前とかに余計気になるという悪循環でした(笑

せめて自分は今後妊婦さんにそんな言葉をかけることはしないぞ!と思ってやり過ごしました😊

お腹の赤ちゃんとの時間、楽しんでくださいね🤱❣️

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)もやもやしますよね。。。
    はい、胎動もかなり早めに感じ始めたので『妊婦だ〜(*゚▽゚*)』って自分では思ってます。私も他の方に『出てない』なんて言葉かけないようにします☆ありがとうございます♡

• 9月19日
はるまま

私もその頃全然出てなくて周りにもあんまり出てないねーって言われてましたよ!
出てきたのは最近です😊
なので気にしなくても良いと思いますよ😆

6ヶ月で出てないと言われても、30週近づいたら出ますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    今は気にしないでおきます!

• 9月19日
  • はるまま

はるまま

急に出てくるので周りにもめっちゃ急に出てきたやん!って驚かれます😅
    6ヶ月の時は楽に生活できてたのに今では苦しいです😂

• 9月19日

そうなんですねっ( ̄▽ ̄)☆私も2ヶ月後には苦しくなる。。。⁈
    今のうちに身軽な妊婦も楽しんでおきますっ!お体に気をつけてください(๑˃̵ᴗ˂̵)私もがんばります!ありがとうございました♡

• 9月19日
  • はるまま

はるまま

マリマリ٩( 'ω' )و♡さんも気をつけて楽しんでください!
    お互い出産に向けてと出産頑張りましょう😄
    ありがとうございました✨

• 9月19日
シナモン

私も周りに小さいねと言われます💦

赤ちゃんが小さいのもあるんですけど😵

なおさら
不安になってきます!!

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)そうやって不安にさせちゃうなんて『お腹小さい』って優しい言葉じゃないですよねっ!人様の言うことは気にしちゃダメですね!えりこさん、もうすぐ生産期ですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいねっ( ・∇・)

• 9月19日
みちゃ

わかりますー(^_^;)
7ヶ月に入って、やっとお腹が目立つようになってきて、妊婦さんだと気づかれるようになりました🤣
双子なのに…(ノД`)
でも上の子たちの時も同じように、臨月に入ってもお腹が目立たなかったので、人それぞれだと思って過ごしています(^^)
後期になるにつれて、お腹出てくると思いますよ✨

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)双子ちゃんなんですねっ!
    お腹で順調に育ってくれていたら目立っても目立たなくても良いですよね。後期のTHE 妊婦 !な体型も楽しみにしつつ過ごします♡

• 9月19日
maru

私は9ヶ月頃になってショッピングモールのおばちゃんに話しかけられました!笑

自分的にはお腹出ない方が目立たなくていいかなって思ってたので
周りに気づかれないことに何にも思ってませんでした😂

胎動がわかったりすればいいや!
みたいないわゆる自己満😅

もうすぐご出産ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私もあまり目立つのは…なんて思ってたのに、『6ヶ月にしては』?ペタンコなら寂しいとか、赤ちゃん狭い思いしてるのかなとか考えてしまって。笑
    わたしも胎動感じて満足しますっ(*゚▽゚*)

• 9月19日
  • maru

maru

早く産みたいんですが出産の兆候全く無くて落ち込んでます😂

お腹大きくなくても赤ちゃんの体重さえ順調なら気にしてないです😂

BIGbabyになる前に産みたい😭

• 9月19日

そうなのですね( ・∇・)私も今から正産期に入った瞬間に産みたいと思ってます。かなり前、アメリカのとある辛いピザを食べると陣痛がくる…なんてテレビ見ました。ピザ食べてみようと思ってます。笑
    maruさんのべびちゃん、元気いっぱい早めに産まれてくれますように♡

• 9月19日
  • maru

maru

世界仰天ニュースのやつですよね?笑
    私バリバリピザ食べてるけど全然陣痛来ないです😂
    だからオロナミンCとか焼肉に挑戦するべきなのかなって思ってます😭
    陣痛怖い😭

ありがとうございます💕

• 9月19日

あっそうですそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)…ピザ、駄目なんですね。。泣
    焼肉も陣痛くるって聞きますね♡
    陣痛こわいですが、きっときっと安産で出てきてくれます(*゚▽゚*)頑張ってください!!明日かもしれませんよ!

こちらこそありがとうございました☆

• 9月19日
  • maru

maru

なんか他のママさんはあのピザだから陣痛来たのでは?
    って言ってます😂
    ピザきて陣痛来たら教えてください!笑
    そうですよね😂
    気持ちに余裕持ってたら早く陣痛来てくれるかもしれないですしね😂

マリマリ٩( 'ω' )و♡さんも安産で産まれることを祈ってます💕

• 9月19日
あいな

妊婦さんに対してお腹出てないって、結構良い意味というか、世間話でのおべっかみたいなものだと思ってます😅
女性の体型についてなので、お腹出てない=妊婦さんに見えない=細い、スタイルが良いのね、みたいな感じです💡

私も結構言われますが、褒め言葉として受け取ってます✨
脱ぐとすごい出てますよ〜😆って言ってます👍
後期になるとすごくお腹が出るので、それはそれで気になるんですよね〜😵

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)そう受け取った方が良さそうですねっ☆成長が小さめの赤ちゃんのママは気にしたり、私は初産なので不安になったり…ここでのコメントを読んだ結果、自分は言わないようにしつつ、私は気にせず過ごそうと思いますっ♡
    後期は出るんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)それこそ妊婦さんらしくて素敵だと思います!

• 9月19日
  • あいな

あいな

お腹が大きいと言われてもモヤモヤするし、生まれてからも赤ちゃんの大きい小さいと言われモヤモヤするので、あんまり人の言うことは気にしない方が良いですよ👍
    そして自分もそんなつもりで言ってないのに、相手を傷つけることを言ってることもあるので、余計なことは言わないってのは正解だと思います😅

• 9月20日