※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

現在、生後3ヶ月。

絶賛ワンオペ育児中です☆
娘が起きている時は音の鳴るおもちゃを振ったり、歌を歌ってみたりしているのですがそろそろネタ切れになって来ました♪笑

オススメの遊び方や過ごし方がありましたら教えて下さい^^

コメント

ren

することなくなりますよね…
朝夕散歩したり、支援センター行ったり、メリーで遊ばせたり、絵本を読んだりしています!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    そうなんです♪完全にネタ切れ状態です☆笑
    支援センターはまだ行った事がないのですが、首すわる前の子でも遊べる感じですか☆?

• 9月19日
  • ren

ren

音がなるおもちゃもありますし、ねんねできるところもあるので大丈夫です🙆‍♀️毎週行っています!

• 9月19日
  • こけまる

こけまる

寝させられるところもあると安心ですね(*≧∀≦*)近々、支援センターデビューしてみようと思います♪

• 9月19日
もち

全く同じ状況で刺激のない毎日だったので、昨日児童館に行ってきました!
首すわり前どころか1ヶ月から3歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんがいてお家にないおもちゃもあり、私も息子も楽しく過ごせました^_^
感染症などはやってない時期は、児童館オススメです!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    1ヶ月の子もいるんですね☆毎日娘と2人きりなので、児童館で色んな子たちと触れ合えると良い刺激になりそうですね(*≧∀≦*)近所に児童館があるので勇気を出して行ってみようと思います♪

• 9月19日