※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだます💎
ココロ・悩み

生後30日の息子がおり、乳児湿疹で皮膚科を受診したが、拒否されたことで落ち込んでいる女性。歯医者や整骨院にも行きたいが、頼れる人がおらず、育児に追われている。絶望感を感じている。

生後30日になる息子がいます。

乳児湿疹が出始めて酷くなる前にと思い、皮膚科を受診。
受付で診察券と医療書だしたら
「まだ1ヶ月検診終わってないですよね??」と
明らかに嫌な顔をされ遠回しに断られました。

歯が痛くて歯医者にも行きたいし
腰が激痛で整骨院にも行きたいし

なんか全てを否定されたような気持ちになり
すっごく落ち込みました、、、

実家も遠方で頼れる人はおらず、生後2週間から
上の子の送り迎え。
正直外に出さずにはいられません。

1ヶ月までは家の中で、ということは重々承知です。
そんなこと分かってるんです。
でもやらなきゃいけない人だっているはず、、、

早くも病んでしまいそうです、、、
すみません、呟かせていただきました。

コメント

あや

生後30日なら皮膚科ではなく、生まれた病院の小児科とかに連れて行くべきかと思います!

  • あだます💎

    あだます💎

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます♡

    • 9月19日
まこ

わかります!!
わたしも腰痛くて新生児を連れて整形外科へ…
受付の人が気を使ってくれて別部屋で待たせてくれました😄
ちょっとの気遣いで凄く嬉しいのに嫌な顔されたら傷つきますよね…
うちの産婦人科では1ヶ月検診前でも退院して、何かあったら小児科、皮膚科それぞれに行って下さいと言われました😊
仕方ないことは仕方ないです😄

  • あだます💎

    あだます💎

    優しい受付の方だったんですね😭💓
    当たり外れありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    じゃなくても産後で打たれ弱くてすぐに泣きそうになっちゃいました(笑)

    ありがとうございます♡
    共感していただけて心がすっきりしました♡

    • 9月19日
ママ

産んだところの産婦人科はみてくれませんか?うちは三ヶ月までは産婦人科の先生がみてくれていましたよ😊
それか電話で小児科に相談するのも良いかもしれません😊

  • あだます💎

    あだます💎

    3ヶ月まで見てくれるなんて、すごい親切な産婦人科ですね!!すごい👶🏻💓
    でもすごく助かるし安心しますね😭😭😭

    今週1ヶ月検診なのでその時に聞いてみようかなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

    優しいお言葉ありがとうございました♡

    • 9月19日